takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

またまたおうちでキャンプ

2007-07-29 19:01:20 | アウトドア
 金曜日に前住んでいた家のお隣さんの子どもが泊まりに来ました。男の兄弟で弟の方がtakubonと同級でお兄ちゃんは小学生です。二人でお泊まりできるしっかり者の兄弟です。
 外やウチで目一杯遊んで夜は庭に張ったテントに泊めました。眠りについたころは快適だったのですが、芝の上にテントを張ったため湿度がかなりあって中が結露してちょっと寒かったです。子どもらがカゼをひかないように夜中に何度も起きて毛布やタオルケットをかけたりしていたので熟睡できませんでした。
 次の日はお隣さんのママが9時頃に迎えに来て帰っていきましたが楽しい一夜でした。

 ウチの母がどなたかからもらってきたミヤマクワガタです。久しぶりに見ました。


 夕方玄関前のバイクにとまっていたバッタです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども会 | トップ | 幼稚園の夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿