takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

震災1ヶ月、東京電力に対する怒りが込み上げる

2011-04-11 22:27:33 | 日記
 震災から1ヶ月の今日も、いつものように仕事に行き忙しい日常をすごしている。今日はかなり大きな余震が断続的に続いた。最近はちょっとの地震では驚かなくなったが今日の余震は3.11の時の恐怖が甦った。震源に近いいわきの方では土砂崩れがおきたらしい。いつになったら平和な日常がおとずれるのだろう。

葉タバコの作付け、福島全県で断念 土壌汚染を懸念

 ウチの実家は葉たばこ農家なのだが、耕作組合として今年の葉たばこ栽培を見送ることを決め、苗を全て処分することになった。寒いうちから共同育苗で種から苗を育て、家に運ばれてきた苗をポットに仮植して毎日水をやって育てていた苗を処分しなければならないとは。オレなんかに言わせれば全て東京電力に補償させればいいのだから、1年間のんびりできて良いのではないかと思ったが、両親にとってはお金の問題はもちろんあるが、特に母親にとっては生き甲斐を奪われたようなものなので、どれほど悔しい思いをしていることだろう。そんな母親に向かって「原発反対運動をアカ呼ばわりして、原発政策を黙認してきたバチがあたったんだよ。」などと言ってしまったが、なんと無礼で短絡的なことを言ってしまったのかと反省した。サラリーマンのバカ息子には到底理解できない次元の話なのだ。


今日のブックマーク

平成23年 東京都知事選挙 投票結果
 またじぃさまを圧勝で再選させちまったか。作られたイメージの「強いリーダー」などではなく本性は小心者でワガママなナルシストだと思う。目をパチクリさせて差別発言をすることで強いようなイメージを作ってるだけじゃねぇか。
 大阪威信とやらもしかり、減税しか政策を持ち合わせていない首長もしかり、ああ気が滅入る。っていうか長いものに巻かれるのはもうやめにしねぇか。



原発関連ブックマーク

飯舘村に避難要請 1カ月以内
累積線量結果
 命と健康には代えられないが、いったいどこへ行けというのか。1ヶ月という時間の中で安全に計画的に避難してほしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防の引き継ぎ | トップ | ついにチェルノブイリに並んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿