takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

消防の引き継ぎ

2011-04-10 23:15:08 | 消防団
 地震と原発事故があって3月に予定していた総会を開催できずにいた。4月も中旬にさしかかってしまったけれど一応総会を開催して、辞令は出ていないが引き継ぎをした。災害対策本部が立ち上がっているうちは通常の活動はできないらしく当面の活動は中止になっており、なんかいつもと違う新年度で実感がわかない。ともかく新体制でのスタートとなってしまったのでみんなで協力し合ってがんばっぺ。

 こんな状況でも容赦なく火災は起こり、オレらは出動する。オレらにできることは火災を出さないように啓発することと、あらゆる場所での火災を想定し、水利をどうやって確保するかをイメージしておくことくらいか。あとは絶対に無茶をせず、ケガをしないことだな。

 今日は天気が良く、午前中からの会合だったのでまだ早いが花見気分で飲みたいところだったのだけれど、午後から家族で出かけることにしていたからぐっとこらえてコーラで乾杯した。このあたりからして例年とは違うが飲んでる場合じゃねぇか。まぁともかくみんなでがんばっぺ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬刺と日本酒と蕎麦で | トップ | 震災1ヶ月、東京電力に対す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿