takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

いい正月だったな

2009-01-03 21:01:17 | 日記
 大晦日から2日の午前中まで実家にいましたが、今年も飲んだくれて大騒ぎして居眠りしているあいだに正月が終わっちまったという感じです。実家のピークは元旦で20人以上は集まっていたと思います。全員集合の写真に居眠りしちまってオレだけ写っていないというのが残念でしかたありません。

 しかしウチの親族は60になる親父を筆頭に世代の隔たりがありません。親父の一番下の妹の叔母とオレは10歳しか違わず、その間にカミさんがいます。オレを筆頭に従姉妹が14人いて一番小さいのが中学生、それで従姉妹の子どもで一番大きいのが小学2年生で一番小さいのがウチの次男で2歳という具合だから盆と正月は賑やかなのであります。

 妹や20代後半の従姉妹たちが一番元気で嫁を連れてきたり、凧揚げをしたり、白鳥を見に行ったり、人生ゲームをしたり寝ずに活動していました。そんなこんなで今年も良い正月でした。関係者の皆様、またのお越しをお待ちしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 出初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい正月だった。 (20代後半の従兄弟です。)
2009-01-05 23:28:27
本当に良い正月でしたが、takubonpapaはずっと酔っぱらっていたのであまり絡めず残念でした。
久しぶりに、「正月」をしたと思います。
また次回が楽しみだね!
返信する
Re:いい正月だった (takubonpapa)
2009-01-07 21:55:19
 先日は遠路お疲れ様でした。無事に帰られたようで何よりです。ホントにずっと酔っぱらっていて面目ない。お盆も同じ調子だとは思いますが、ぜひまた皆さんでお越し下さい。
返信する

コメントを投稿