takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

キッズフェスタ

2008-11-09 23:22:30 | 子育て
 今日はtakubonの小学校のキッズフェスタ(学習発表会)があり見に行ってきました。新しい体育館で照明も明るくていいのですが財政難のためか暖房が入ってなくて寒かったです。暖房なしで11月に開催するのはちょっと無理があるような気がしました。

 ほとんどの学年がステージ発表の劇でいわゆる学芸会のような感じでした。takubonは劇中のちょい役でしたがセリフを間違わずに大きな声で言えて安心しました。カミさんが子守りに専念していたため1人で左手にビデオ、右手にカメラを持って撮影していたので疲れました。周りからは変な目で見られていたかもしれません。途中次男をあずけられ抱っこしているうちに眠ってしまって撮影どころではない状況になりましたが無事に終わることができました。

 暖房が入ったランチルームで弁当を食べて午後はPTA主催のビデオ鑑賞で「レミのおいしいレストラン」だったかを見て1日がかりになってしまいました。子どもたちが途中で飽きてしまって最後まで見ることができなかったのでレンタル屋さんで借りてきて自宅で最後まで見ました。いままでバカにして見てなかったのですがなかなか面白い映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どものための学校事務 1... | トップ | 冬はこれだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿