takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

OB会

2009-11-29 19:21:52 | 日記
 ウチの学校に勤めた教職員のOBが一同に集まる会がありました。現役はもちろん上は80歳くらいまで70名集まりました。まあこの会に集まるくらいの人たちは当時輝いていて良い思い出があり、今も元気で頑張ってやっている人たちだから盛り上がるわけです。

 中には会いたくもない元校長なんかもいますが、それ以上に久しぶりに会いたい人の方が多いからけっこう楽しみだったりします。まあ現役よりもOBが楽しむための会ですから。

 一次会の懇親会は1時間くらいで終了となるのでそれぞれの年代の同僚で二次会へと流れていきます。不思議なもので職場には旬というかウマが合う時代があって、やたら気の合う仲間がいた時代というものがあります。例えばやたら飲み会が多かったとか、同じ目標に向かって団結していたとか。田舎の街なので行く場所はだいたい限られていて、あそこへ行けばあの年代の人たちに会えるかなとだいたい読めるわけです。

 OBが帰ったあとの一次会場で現役の事務局メンバーでしばらく飲んでお開きとなるわけですが、それからOBがいそうな店へ行ってちゃっかりごちそうになろうなんて思って近くの寿司屋へ向かいました。寿司屋の近くに家をイルミネーションで飾っている家があったので写真を撮っておきました。



 寿司屋について親方に聞いたらやはり来ているということだったので乱入しようかとも考えたのですが、今日の所はそれぞれの年代で集まっているのだからというわけで、別室にて現役3人でささやかに慰労会をやりました。寿司も旨かったし熱燗もよかった。でもこの熱燗がかなり効いて今日は体調が良くなかった。
 またあの頃の仲間に会って一緒に飲みたいなと思った一時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いられる死~自殺者三万人... | トップ | 復刻ラガー<明治> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿