羽田空港の定番、平和神社までちょっといってきた。
思い返せば去年、R3にてよせばいいのに猛暑の中チャレンジ。片道50kmの地点で右膝を既に持って行かれていた。復路は10km/h台前半で命辛々帰宅できた。朝6時に出発して帰ってきたのが2時過ぎ。帰宅後布団に崩れ落ちた。
あれから1年3ヶ月。今までの俺とは違う。目にもの見せてやる、羽田め。で、意外あっさりいけた。藤子F不二雄ミュージアムも寄り道して。
まぁ自分の力というか、涼しい天気に殆ど風なし。道も分かっているし補給ポイントも押さえ済み。その中でもロードバイクの力は恐ろしく大きかった。
当時のR3より4kgは軽い車体。カーボンフレームによる圧倒的な振動吸収。クロスレシオかつパスパス決まるシフトチェンジ。己の体力をとことんセーブ出来てしまう。自分のレベルが上がったと勘違いしてしまうよね。
車体価格3倍で自転車の乗り方に3倍以上の幅が出ている。いい買い物をしたもんだ。
思い返せば去年、R3にてよせばいいのに猛暑の中チャレンジ。片道50kmの地点で右膝を既に持って行かれていた。復路は10km/h台前半で命辛々帰宅できた。朝6時に出発して帰ってきたのが2時過ぎ。帰宅後布団に崩れ落ちた。
あれから1年3ヶ月。今までの俺とは違う。目にもの見せてやる、羽田め。で、意外あっさりいけた。藤子F不二雄ミュージアムも寄り道して。
まぁ自分の力というか、涼しい天気に殆ど風なし。道も分かっているし補給ポイントも押さえ済み。その中でもロードバイクの力は恐ろしく大きかった。
当時のR3より4kgは軽い車体。カーボンフレームによる圧倒的な振動吸収。クロスレシオかつパスパス決まるシフトチェンジ。己の体力をとことんセーブ出来てしまう。自分のレベルが上がったと勘違いしてしまうよね。
車体価格3倍で自転車の乗り方に3倍以上の幅が出ている。いい買い物をしたもんだ。