遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

花のお寺円照寺

2017-10-06 04:15:27 | 楽しかった

一昨日何気なくテレビを見ていると加古川市円照寺の酔芙蓉が見頃と報道されていました。

酔芙蓉はGGでよくいく北野公園にも咲いていますが単に芙蓉と気にも留めていませんでしたが

1日のうちに色が変わるとまで気がつきませんでした。アレあれはいつみても白かな?

そうそう心無い人に荒されたのでしょうね。花の首が咲いたまま殆ど折られていました。

どうして大勢の人の憩いの場所でそんな事ができるのか心情わからない。

そんな人が動物たちを捨てたり目の敵のようにするのでしょうね。

一方快く手入れされた庭を開放して見せてくださるお寺さんに感謝!感謝!

花の寺と同時に慈悲の寺と・・・。

残り少ない人生穏やかに過ごせるといいな!っと思いつつ帰路につきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿