YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

XS250キャブ下の試作

2024年01月21日 15時48分19秒 | バイク

2024.01.21
ガソリンに溶けない物としてフューエルホースが浮かび、キャブ下のスクリューボルトの代わりに捻じ込み、
先端をボルトで塞ぐ事が出来るか試してみる。





キャブ下に置いておいた、ウェスにガソリン跡。



左のキャブに残っていたガソリン10cc程。



右キャブも同じぐらい。



スクリューボルトに巻き付けていたシールテープは9割程は溶けて無くなっている。
2ヶ月に一度ほど巻き直し、去年の秋頃からガソリン漏れが少なくなり燃費も上がっていたが
寒い時期の作業はつらく、今回の試作になった。



シールテープを巻き直したスクリューボルトと、今回試作のヒューエルホースをカットして捻じ込む物。



キャブ下のスクリューボルトの代わりにフューエルホースを捻じ込んで先端をボルトで塞いだ物。
半分ほどホースを捻じ込んだら、ボルトを捻じ込んでいく。



左も取り付け。




出先で今回試作品が外れたりした場合の為、今までのシールテープを巻いたスクリューボルトを座席下に置く。



ガソリンをキャブに送っても漏れている様子はないので、耐用が長いのを期待する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250年間ガソリン等費... | トップ | ダイハツキャスト7年目の車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事