ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

寒かろう…

2006-12-17 23:40:56 | 
いつも猫ちゃんを撮る三宮の公園には
日本一のアイドル猫、はっちゃん次ぐ
フォトジェニック、ララママちゃんがいます。
(鼻の下のちょび髭柄がトレードマーク)

昨日、行くと、なんだか元気がなくて心配です。
鼻水が提灯のように、プチプチ出ていました。
風邪? 大丈夫?

今日も寒くて、しかも雨。こんな日外で暮すノラちゃんたちが心配。
ララママちゃん、体は相変わらず、まん丸だったけれど…弱っていないかな…。

今日は私も参加している写真クラブLAB♯30の忘年会。
私は最近、さぼりぎみですが忘年会だけは参加させていただきました。
暖かい部屋でおいしい物を食べていると寒さを忘れていましたが、
表に出たら、やっぱり寒い~。
そのとき、出会った美形の猫ちゃん。
みごとなブルーアイのシャム系。
寒いだろうな…。カメラがなくて携帯で撮ってみたけど
美しく撮れませんでした。

これからの季節、外で暮すノラちゃんたちを見ると心が痛みます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら… | トップ | スーパーモデル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒すぎます (ちっきょ)
2006-12-18 07:55:00
寒いです~~。
九州なのに、今朝は雪がちょみっと積もっています。
冷え込みました。
うちのワンコも、湯たんぽ抱いて寝てます。
ネコちゃんたち、寒いでしょうね。
くっついて寝たりしているのでしょうか?
返信する
本当に寒いです! (そらママ)
2006-12-18 08:42:25
のらちゃん達もそうですが、飼われてるワンコでも外で毛布もないコンクリートの上で繋がれて丸くなってるのを見ると、悲しくなります。

せめて毛布一枚あればと毎日散歩の途中に覗いてしまう私。

諦めたような目で見つめかえすワンコを見て更に悲しい気持ちになるのです。いくら毛皮をきてても寒いしコンクリートは肘や膝にたこもでき老犬には辛いと思う。

まだまだ日本はダメだ!と痛感します。
返信する
うちのネコに (青い鳥)
2006-12-18 17:33:51
そっくりなんです。
わが愛猫に。
はっちゃんみたいに人気は出ないと思いますが。
はっちゃんももとは捨て猫だったんですよね。
でもすごい風格ありますし
表情をうまくとらえていますよね。
返信する
急に冷え込みましたね (ビビ母)
2006-12-18 18:51:15
ビビも寒い日は鼻水が出ているときがあります。
ノラちゃんは、もっと辛いでしょうねぇ。。
昔は家の軒下でうずくまっているノラちゃんをよく見かけましたが。。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2006-12-19 00:18:47
ちっきょさん
お千代さんはゆたんぽをご愛用ですか。
わんこもにゃーちゃんも、やっぱり寒いですよね。
今日はさらに寒くて、ほんと、外で暮す子たちが心配です。あったかいところ、見つけてほしいです

そらママさん
私もすごーく心配です。コンクリートは骨まで冷えるんじゃないかと…。そういうことを考えない飼い主さんって…。ほんと心が痛みます。
この神戸の公園にはボランティアさんが置いてくれた簡易小屋があったのですが、近隣から苦情がきたみたいです。発泡スチロールの箱くらい置かせてほしいです…

青い鳥さん
青い鳥さんの愛猫ちゃんにそっくりなんですか。このララママちゃんは、今、この公園で一番人に慣れているかもしれません。すごくかわいいのです。でもこの前はどうも元気がなくて心配です。ノラちゃんたちが亡くなるのはやはり寒い季節が多いと聞きます。やっぱり寒さは辛いのでしょうね。

ビビ母さん
私も今日の寒さで午前中は鼻炎がひどかったです。こんなに寒くなると、夏の暑さが恋しくなってしまいます。ビビちゃんも寒いとき、鼻水がでるんですか。見た目、プチン、プチンと鼻提灯がでるのはかわいくもあるのですが、なんか心配になりますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事