ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

お疲れ様です

2006-12-30 23:06:18 | 動物
帰省って楽しいけれど、大変ですよね。
交通機関は混雑しているし、着いてホッとしたと思ったら
また、すぐに帰らなきゃならないし。
でも、元気な顔をご両親や親戚に見せることは大切な習慣ですね。

妹一家は夏に来る予定が甥っ子の発熱で中止になり、
お正月もこちらに来ないので寂しいです。
来年、甥っ子は小学生なのでまたまた
埼玉からの帰省は難しくなりそう。

移動には疲れるけれど、待ちわびる人も多い帰省です。

帰省疲れのようなこの子は、天王寺動物園で
写真を撮ったものの名前が分からず
調べてみるとどうも「ケープハイラックス」らしいです。
手の平に乗りそうなくらい、とっても小さくてかわいいのですが、
ゾウの親戚らしいです。どう見てもゾウとは似ても似つかないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の買い物? | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事