ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

梅雨明け宣言

2007-07-24 23:46:49 | 風景
7月もそろそろ終わりという頃になって
やっと梅雨明け宣言です。

なんだか季節がずれてきているような感じ。
いよいよ夏本番なのですね。

今日はとってもいいお天気で暑い日でした。
でも、とってもカラッとしていて、そんなに不快感がありません。
いつもだと蒸し暑いのに。爽やかなんです。
私の部屋ではまだエアコンも稼動してません。
湿度が低いので風だけで十分涼しいのです。

明日は京都での撮影です。ドキドキの撮影なんです。
三脚を使わなきゃいけないだろうなと、
今日は近くの公園まで出向き、三脚の練習をしました。
なにしろ、私は手持ちでの撮影ばかりなので
どうも三脚は使い慣れていません。
ときどき、どのバーを回せばいいのか頭の中がこんがらがるんです。
緊張すると、なんか、余計わからなくなるので心配…。

写真は先日撮った噴水で水遊びする子供たち。
この日はどんよりした曇り空。
でもびしょ濡れの子供たち。ここはプールではないんですが…。
手前の男の子、よく、いますよね、こういうことする子。

アイラブペット更新しました。今回はちょっとかわいい
トイレットペーパーのお話です。見てね

絵文字、ものすごく増えましたね~。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃいました | トップ | さぼってしまった… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ? (リッピ)
2007-07-25 00:50:50
たこりんさん ファイトです~
頑張って撮って来て下さいね
暑くなるようだから 熱中症にも気をつけて下さいね

あにぱら展のお知らせもして下さって 
ありがとうございます
私も 今週一回は行こうと思ってます
会えるかな~
返信する
トイレで・・ (ちっきょ)
2007-07-25 08:23:52
今日は暑いですね。撮影も大変ですねー。
体調を崩さないようになさってくださいね。

今日は天神祭りもあるんだそうですね。
私は店長君のワガママで遅番になっちゃって
行けなくなってしまい、花火が見たかったから
すごく残念に思っています・・・・グスン

トイレットペーパーかわいい!!
もったいなくって使えませんね。
返信する
頑張ってください! (村長)
2007-07-25 14:44:41
 京都ですかー美味しい食べ物が沢山ありますね前に豆腐そばを食べましたまさに豆腐と蕎麦のコラボでした

 今日の気功は、暑いせいか少なかったです
返信する
猫絵文字 (Unknown)
2007-07-25 17:04:19
絵文字が使いたくてコメントしてみる・・
(笑)
この黒猫かわゆい・・いいな~
トイレットペーパーもウケルけど
使うのが勿体無く感じますね。
「我が家の自慢のペット」でお尻ふくんですかぁ?

失礼しました~・・しつこいw
返信する
すみません (どろしー)
2007-07-25 17:05:36
上のコメントはどろしーです。
絵文字に気をとられて名乗るのを忘れました。
返信する
こんにちは (ソラマメ)
2007-07-25 23:47:17
ほんとに暑くなりましたね。
いつぞやの、米不足再来かと心配していましたが、どうなんでしょうね。

ところで、トイレットペーパー見ました!
なんてステキなアイデア満載のトイレットペーパーですね。
私もほしくなっちゃいました。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2007-07-27 00:24:07
リッピさん
今日、夕方に行ったら、お昼にリッピさんが来られてそのあと動物園へ行くとか…。ほんと、リッピさんすごい~この暑いなかとってもパワフルです。お会いできなくて残念でしたが、また行きますね
仕事の撮影は精神的な疲れが大きいですね。ドキドキしてしまうのです

ちっきょさん
天神祭はすごい人のようでしたよ。来月は淀川花火大会がありますよ。さらに人が多いのですが…。もしかして新大阪あたりからも見えるかも。梅田からも小さいですが見えますよ
トイレットペーパー、お千代さん自慢のイラスト送ってみてはどうですか

村長さん
疲れとキンチョウで食欲がわかなったのですが、お昼は老舗のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました(撮影つき)。 京都はやっぱり暑いです。午後からはあまり汗をかかない私が汗だくとなりました~

どろしーさん
知らない間に、えらく絵文字が増えていました。ペット自慢でお尻拭いてます~って…。最初はふけないと思っていましたが、今は割りと抵抗なく…。でもティッシュ代わりにも部屋で使ってます。かわいいですよ~

ソラマメさん
急に蒸し暑くなってしまいましたね。やっぱり夏ですね~。せめて湿度が低ければ暑さも我慢できるんですが…。トイレットペーパー、関西ではなかなかお店では売っていないのが残念ですね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事