ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

駆け込むべきか

2019-09-28 23:28:33 | 風景
消費税10%まであと2日。

いろいろ買っておきべきか、何を買うべきか
悩んだけれど、
大きな買い物は今のところなしなので
ぎりぎりのワルあがきはやめておこう。


なんちゃらペイを使うとお得と
しきりとワイドショーで紹介されているけれど
よくわからず、今のところ手をださず。


活用しているひとは
毎月、1万円近くも得しているとか。


といってもそもそも買い物自体、
控えれば済むことです。


こうして買い控え、経済悪化が進むのか…。


個人経営のお店とかは
これを機に閉店するところも多いそうです。


税率がややこしいし、
消費税が上がるかといって
値上げできないからと。

私もいろいろな経費、とくに交通費とかは
どんどん値上げしているけれど
私は値上げなしでいます。


これってどんどん消費税が上がると
耐えられなくなりますね。


今もつらいけど。









私みたいな人も多いのでは


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。




Instagram始めました。見てね。
※別アカウント @colorful_takorin 始めました。


「まるみちゃん日記見てね。
久々に更新しました。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日 | トップ | 10月なのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-30 07:04:47
ハイ 
私もそうです、 私みたいな人です(笑)
大きな買い物。。。パソコンは買い替え時をすんでいるけれど 見に行きさえしなかった。  
交通費は定期券を利用していないので アップはほとんど影響ないかな
それより 明日から 梅田や石橋の駅名が変わっちゃうのが寂しく感じています。
返信する
Unknownさん (たこりん)
2019-09-30 22:20:27
コメントありがと
石橋も名前、変わっちゃうんですか

大きな変化がある10月ですが
いまだ、夏ですよね。
それがなんかおかしい。
やはり地球温暖化のせいなのでしょうか。

だって、10月って今年も残り3か月ってことですよね。
早い~。

あっ、買い物は結局、100均でいろいろ買っちゃった
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事