ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

お疲れ様

2009-02-27 23:20:01 | 
父が通院しているときは、長時間待って、
5分診療? な~んて思っていましたが、
入院してみると、勤務医がいかに大変かよくわかります。

父の担当の先生は早朝から夜遅くまで勤務されています。
しかも土日も出勤されていて、休みなし。
なんか、かわいそうなくらいです。

昨日、たまたま後ろ姿をみたのですが
お疲れのよう…。
人の生死を担う仕事だけに常に緊張の連続だし
本当に大変。担当医の先生はまだ若いのですが
この激務は体にこたえるだろうな…。
でも私たち患者の家族は先生に頼るしかないのです。

お疲れ様です。

本プレゼント明日、締め切りで~す!

今日の写真は早く、春が来ないかな~。という気持ちにさせる
パンジーです。

 皆さまの応援が励みです。ポチに感謝

          にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

携帯の方はこちらをポチ。アリガト
女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい? | トップ | ちょい広角 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁめ まま)
2009-02-28 00:04:34
ほんと春めいてる。
三寒四温じゃなくて三寒十四温位です。
このまま春にかしらぁ?
ちょっと雪遊びが足らない感じですがぁ。

たこりんさんもお疲れ出ません様に~。
返信する
私が (きたむー)
2009-02-28 01:08:36
膝で入院していた時も、担当の先生は朝、担当の患者を診た後に外来の患者さんを診て、昼過ぎからは曜日によっては手術とかして、ものすごい大変そうでしたよ。
だからこそ稼ぎもいいのでしょうが、大変な仕事には違いないですよねー。

グリムスの木、2本目が大人の木になりましたね。
面白い形ですね。
返信する
ホント、、、 (ぽー)
2009-02-28 01:27:44
一日中、勤務した後に、当直で
翌日も通常勤務、で
外来もあったりするんですよね
世間では、なんだかんだ批判の対象にも、
なってますが激務で、お気の毒です。

春の、お花に癒されます





返信する
はよーございます! (まっき~)
2009-02-28 09:29:26
世間では医師不足が問題になってますが、それもまた不景気のあおりを受けてでしょうか。
医者になるまで、うん千万、下手したら億??とか掛かりますし・・・

この辺りは、やっとこさ雪やら氷が解けてきたところです。。
返信する
Unknown (よしお)
2009-02-28 22:41:08
春を呼ぶパンジーの花。彩りも美しい写真ですね。
今のお医者様は、なかなか大変だと思います。

少なくとも人の命を預かっているのですから、もう少し余裕のある、勤務態勢にならないのかと思ったりします。お金の問題じゃないですよねぇ (=^..^=)ミャー
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2009-03-01 01:34:44
まぁめ ままさん
雪か~。もしかして、またまた寒い日が
やってくるかも。でもやっぱりあったかいほうがいいな~
ありがとうございます。私は大丈夫で~す

きたむーさん
そうなんです。ものすごく忙しいのですよね。
あの働きから考えると、決して高給とはいえないかも。ストレスたまるだろうな…なんて
思っちゃいます。

グリムスの木、いつのまにか成長していました。プログの更新と比例するらしいですが…。
最近、キーワード書いていないので訪問動物がいません

ぽーさん
大きな病院の勤務医は本当に大変だと
つくづく感じました。外来患者は山ほど来るし、入院患者のケアをしなきゃいけないしとか…。気の毒なくらいです。
せめて春の気分を…楽しんでいただけました

まっき~さん
先生に何故、この仕事を選んだのか聞いてみたい気がしますが…。開業医はリッチなイメージですが、勤務医はお給料なので、大変だろうな~。なんか「白い巨塔」を思いだしてしまいました。
雪解け…少しずつ春に近づいてますね。
でも寒いですよね~

よしおさん
今、医師不足がいわれていますよね。とくにしんどい産科。いろいろ非難されることが
多いけれど、一部のリッチな開業医は
別として、身を粉にして働いている
先生たちも多いことも現実ですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事