ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

ちっちゃいの

2007-12-22 23:48:24 | 動物
前々から、考えていたコンパクトデジカメ。
買っちゃいました。

普通、コンデジを卒業して、一眼レフなんですが。
その逆をいってます。

もちろん、銀塩時代はコンパクトからスタートしましたが。

デジカメのコンパクトは全然、感覚が違うので
研究が必要です。

これまでも、雑誌などで写真講座を頼まれて
何度かしましまたが、コンデジを前提としてだったので
実際に使いこなしてみないと…と思っていたのです。

来年は、実際に講座をしなきゃいけなくなったので
これは「必要経費」。

前から狙っていた機種がヨドバシで期間限定でプライスダウンに
なっていたので、コツコツためたポイントを使い果たし、
さらに少しプラスして買っちゃいました。

といって、そんなに高価な機種ではありません。

一眼レフと同じキャノンがいいのでそれが前提、
そして持ちやすさから「パワーショット」。
さらにマニュアルでの撮影も可能。

A570isはこれらの希望をかなえてくれる機種だったのです。

まだ、じっくり説明書を読んでいませんが、
ものすごくいろんな機能がついています。
めちゃ、賢いやん。っていうか、賢すぎて覚えられません。

多分、これらの機能を使いこなして撮影している人は
ほとんどいないでしょう。

カピパラの赤ちゃんみたいにちっゃくて
かわいい子をこれからは
バックにいれて持ち歩き研究しなきゃね。

ところで、尻尾みたいなカピパラの赤ちゃん、わかりますか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AND I LOVE YOU | トップ | 動物の赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2007-12-24 20:49:33
い、いのぶた?!
真正面すぎるのか、ぶちゃいくで可愛い!
写真見るのが好きで、「LOVEカメラ」、「女子カメラ」なんかを見たりするんですが、あんまりコンデジの説明って載ってなかったりするんですよね。
掲載されたら教えてください!
返信する
そらまめさん☆ (たこりん)
2007-12-25 11:50:51
コメントありがと
コンデジって思った以上に機能が備わっていて、覚え切れません。結局、オートで撮るっていう気持ちよくわかります。一眼レフのほうが簡単かもしれません。マスターするのには時間かかりそう
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事