僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

テンバツ

2021-11-21 22:17:00 | 我が奥様
どうしてあんなことを言ってしまったのか…後悔で、この週末は自問自答を繰り返していました。(木曜・金曜と、上司さんと議論のあげく、やってられねー発言)

自分の役回りに、いくら腹が立っても、あれは無いです。

おまけに土曜夜にお腹下しまくって、今日一日中、横たわっていました。

風邪ひいたみたいです。


まさしく、天罰
月曜に謝ります



昨日夜、寝る前に、お腹下しまくり…と伝えたら、

玲ちゃん、今日は、何も言わずに温かい煮物と少量のご飯を出してくれました。

風呂登板も変わってくれました。

ありがとう、玲ちゃん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンダウンシャツ | トップ | 整骨院の先生のおかげです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-11-22 07:42:53
大丈夫ですか?
今日は少しは体調戻りました?
奥様、何もいわなくともわかってくれてるのが素敵ですね。

仕事してればそんなこと山ほどありますって。
でも、私も上司とそういうことを繰り返しながら
お互いのことをもっと理解できるようになりましたよ。
返信する
Unknown (takoo44)
2021-11-22 09:31:52
@ケイエス さま
体調は戻りつつありますが、今日も一日寝てる予定です。(暖かいコメントをありがとうございます)

今日は仕事休みにしたのですが、朝、起きて直ぐに上司さんにテキストを送りました。(具体的な提案、謝罪、今回の自己分析と改善点)

自分にやれることはやったので、これでダメなら致し方なし、と諦めます。(口は災いの元とは良く言ったもの。これを教訓にしなければ。。)
返信する
Unknown (クリン)
2021-11-23 08:54:39
かなりお心にダメージを受けてしまったから体ちょうもわるくなっちゃったんですね・・かわいそう。。⤵
でも、玲ちゃんにぼうげんを吐いてしまったのか?とさいしょの文を見てしんぱいしました⚠🐻(そうじゃなくてよかった🍀)
うちのチットもこの春仕事上でめずらしく人とぶつかり、しばらく胃がいたくなっていました。でも半年たって、なんとなくかいけつ(解決)したみたいです💡上司さまも分かってくださるといいですね!
返信する
Unknown (takoo44)
2021-11-23 15:25:49
@cforever1 さま
暖かいコメントをありがとうございます。
やっぱり、そういう大きな衝突すると、回復にも時間かかるのですね。

自分も今回のことで身に染みました。

他者を批判すると、それが自分にも返ってくるんだと思います。それは他者の心の作用としても、自分の心の作用としても、自然なことなんではないかと。(偉そうに他人のこと言えるほど、自分は完璧なのか?って)

でも、言わずにはいられないこともあったりして。こういう葛藤も人生の醍醐味なのかも。(しばらくは体調回復に努めて大人しくしていようと思います)
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-12-02 09:37:12
ハロー!
そういえばあれから上司さんとは和解できましたか?
体調も戻りました?(だといいけど)
返信する
Unknown (takoo44)
2021-12-04 11:03:48
@ケイエス さま
コメントをありがとうございます。(うれしいです)

体調は回復してきました。この数ヶ月、ハードワーキングになっていたので、疲れが溜まっていたようです。(昨日は整体に行ってきました〜)

上司さんからは、これからも力を貸して欲しい、と応答がありました。上司さんの上司さんからも、いろいろと指摘されてるみたいで、全般、立て直そうとしている様子が見て取れたので、自分としても納得して仕事やれそうです。
返信する

コメントを投稿