僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

コインランドリー

2020-11-19 19:45:00 | 日記
ときどき、コインランドリーを利用しています。ウチには乾燥機がないので、それを使いたいときに。

コインランドリーは、古いビルの隅っこに洗濯乾燥機が所狭しと置かれているイメージだったのですが、真新しい建物に整然と機械が並んでいる最新鋭感満載なコインランドリーを、近所に見つけたのでした。

32Kgまでいける大型のモノや、スニーカーランドリーなんてモノもありました。

乾燥スタートして、椅子に腰掛けて、ボーッと音楽聴いたり、ネット見たりして終わるのを待っているのですが、みなさん、洗濯物を残したまま出かけたりしています。(感染予防の一環?)

なくなったりしないのかな?と、少し心配になりました。

でも、たぶん、そういうことはめったに起こらないんだろーなーとか、思ったりもして。

それにしても、コインランドリー乾燥機の火力は圧倒的です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズ | トップ | Abbreviation »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2020-11-20 08:47:54
アメリカに越してきた当時、まだホテル住まいだったころはコインランドリー利用してました。
待っている間、本当に手持ち無沙汰になりますよね。
こちらではランチをテイクアウトして、待ってる間にちょっとしたテーブルとイスがあるのでそこで食べたりして、たまに知らない人とでもお話したりして時間を潰していました。
乾燥器でタオルを乾かすと、ふわっふわになりませんか?
乾燥器と言えば、失敗事も多くて、つい乾かしすぎて、Tシャツがちっこくなったりしたことがありました(笑)
返信する
Unknown (takoo44)
2020-11-20 12:36:12
@ケイエス さま
そうそう、タオルを乾燥機かけると、ふわふわで気持ち良いですよね。あの感触、大好きです!

自分は、ちょっとサイズ大きな、と感じたモノを乾燥機に突っ込んで調整したりしてます。(普通に洗濯すると戻ったりもしますが、ひと回り小さいサイズで定着することもあったりして)
返信する

コメントを投稿