僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

旅立ちの時

2023-09-04 11:48:50 | 映画

旅立ちの時

 

見ました!

番組表でNHK BSのところに載っていて、なんとなく気になって。

高校3年生の男の子が、親から自立して巣立っていく様が描かれていました。

最後のシーン、思わず喝采をおくりました。

とてもとても、良かったです。

恥ずかしながら、自分が本当の意味で自立できたのは割と最近のことだったりするのですけれど。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカリ電解の方? | トップ | おいといて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2023-09-04 12:12:30
そんな素敵な番組があったんですね〜✨
NHKのBSはシンプルに伝えるのが上手いから、余計にグッと来ますよね。
私もいつ親から旅立っただろう?と思い返すと、やっぱり家を出て結婚した時かもしれません。
返信する
Unknown (ケイエス)
2023-09-05 09:59:09
私も考えてみました~
上でナビィさんもおっしゃってますが、
私も家を出たときからですかね。
21歳の時でした:)
でも私の場合、忘れ物をたくさんして旅立ったのでポンコツの旅立ちでした。
返信する
Unknown (takoo)
2023-09-05 11:56:18
@ナビィさま
>NHKのBSはシンプルに伝える

あ、これドキュメンタリーではなくて、急逝したリバーフェニックス主演の80年代の映画です。

とても良かったですよ〜

>やっぱり家を出て結婚した時かも

ふふふ、自分も結婚してからですね〜(我が奥様に鍛えられました)
返信する
Unknown (takoo)
2023-09-05 11:58:47
@ケイエスさま
>忘れ物をたくさんして旅立った

自分は卒業して就職した時に家を出たのですが、経済的に自立しても、精神的には全然でした。。

いやはや、ほんと、もう、我が奥様に感謝です。
返信する

コメントを投稿