おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

東京駅八重洲口

2022年12月28日 23時20分20秒 | 日記
東京駅八重洲口、帆船の帆のような屋根が目を引くモダンなデザインの玄関です。この八重洲口はレンガ造りの駅舎がある丸の内口に遅れること15年、1929年に開設されるも目の前が外堀だったこともありずっと東京駅の裏口扱いをされていたそうです、戦後外堀も埋められ開発が徐々に進んでその位置付けも認知されていきました。現在は大規模再開発が盛んに進められていて近い将来には丸の内側とは趣向の違う東京駅の玄関になると思います(^^)


八重洲口正面向かいのYANMAR Tokyo(複合商業施設)入口の屋根~来年1月にオープンするようです。


丸の内側の玄関は絵になりますよね~この日も寒いのに新婚カップルの写真撮影で賑わってました(^^)


和田倉噴水公園の噴水~撮影したのは12月27日夜、なんとなく年の瀬の雰囲気が感じられた気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿