takezoの備忘録

釣りバカから釣りを取ったら、ただのバカ。
やっぱり釣りはやめられない。

今シーズン初のスノーシュー

2022-01-09 14:43:14 | 雑記

妙高池の平に行ってきました。

 

 

天気は快晴。途中渋滞にあって予定より遅めの到着ですが、最高のコンディションです。

新しいビジターセンターもオープンしたのでちょっと寄り道。

 

 

ストーブもあって綺麗な施設です。

半分雪に埋まってますが、大窓から見える妙高も最高です。

 

 

スノーシューのガイドもやってるみたいですが、それはまたの機会にするとして・・

とりあえずスタートしました。

 

 

スタート地点の近くにある立派なミズナラ(かな?)

薪にすれば・・・とか、ついつい考えてしまいますね。

 

 

とりあえず他の人の足跡を頼りに進んでみました。

 

 

このコースはジャパンエコトラックにも登録されていて、ルート上に目印があるはずなのですが、全く見当たりません。

雪が深すぎるのか?なんて思ったりもしましたが、時々スマホで位置を確認します。

 

 

ルートから外れては、戻ろうとしたり・・・迷走してます。

 

 

ルート通りには歩けませんでしたが、開けたところもあり、新雪を楽しむには最高の1日でした。

分かりにくいですが、薄い青がルート、ちょっと濃いめのフラフラした線が歩いたところ。

 

 

ほとんどルートから外れてました。

スタート地点に戻った頃にはビジターセンターの屋根の雪が落ち、通路が塞がって閉館になりました。

 

 

天気がいい日は屋根からの落雪に注意しないと、ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿