見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナ戦況8/31

 激動し始めたウクライナ情勢について、注目の動画を拝借しながら、ご紹介していきたいと思います☝️
 まず「ネット大衆紙プルーカラー」ch様の動画です☝️
 内容としては、プーチンの甘い見通しに基づく開戦の経緯ですね👎プーチンは、72時間で、戦争が片付くと思っていたされています☝️これは、ロシアの国営メディアが、開戦翌々日に、誤って用意されていた戦勝報道を流してしまった事でも、明らかなようです👎
 しかし、その最初のボタンの掛け違いを何とか糊塗しようとするプーチンの悪あがきは、ますます事態を悪化させて、現在の戦況の泥沼状態を招いた上に、多くのウクライナ市民だけではなく、占領地の疑う事なくプーチンを支持した親露派市民、或いは、貧しい少数民族たちを犠牲にしてきました👎
 プーチンは、晩年に至り、救い難い悪名を、後世に遺してしまったと言えると思います👎
 それと、極東露軍の4年に一度の大規模軍事演習「ボストーク'22」延期と、大幅縮小の問題ですね☝️これは、ロシアのこの地域の軍管区から、70%以上の部隊が、ウクライナ戦線に引き抜かれてしまっている事と無縁ではないようです👎演習地を大幅に減らすなどの工夫しても、参加する友好国の部隊を待たせる失態があっても、前日に突如延期をせざるを得なかったと言う事実👎露軍の現在の苦境を物語っていると思います👍
 そして、ロシアの若いエリート層を中心にして、200万人も国外脱出をしている事も、ロシアの今後、特に先端技術の開発などに影を落とすのでしょうね👎
 最後に、南部でのウ軍の反攻についてですね☝️ブルーカラー氏は、改めて、英国の専門家の意見を引用されながら、慎重で、長い戦いになるのではと予想されています☝️これは、有識者の大方の見方でも、あるようです☝️自分のようなミーハーなウクライナ支持者も、何を出来る訳でもなく、静かに良い結果を、祈りたいと思います🙏

 続きまして、今日も、なんと言っても詳細な「真・防衛研究」ch様の本日の動画を、ご紹介します☝️
 まず、注目点は、アントノフ大橋付近で、補助的に使われていた船橋状のフェリーが、攻撃されたようです👍たまたま、当たった可能性もあるようですが、とにかく、ウ軍は、ヘルソン地方のドニプロ川の渡河手段を根こそぎ、繰り返し攻撃して、補給路の完全かつ継続的な遮断を、狙っているようです👍
 そして、ヘルソン市で、パルチザンの活動が、更に活発化☝️市内で、銃撃戦になっているようです👍ヘルソン市の露側は、責任者も暗殺されたようです👍気の毒ですが、市民に対する拷問などの責任者☝️ただの因果応報でしょうね👍
クリミアでは、相変わらず、露軍の防空システムが、作動しているようです👍先日、自分が、独自に探し出して来てアップしたクリミア西岸地区の港町の動画では、ドローンでしたね☝️しかも、フレアみたいものを頻繁に放出して、敵ミサイルを誤作動させる手の込んだ兵器のようでしたが👍
 最後に、詳細な戦況です☝️北東部ハルキウ方面では、ウ軍が、一部国境を守備する部隊を攻撃したようですが、成否は分かりません☝️
 同じく、北東部イジューム方面では、ウ軍が攻勢のようですが、先日動画にあったような機甲部隊の前進は、あくまで、あっても一部のようです☝️
 ドンバス地方は、スラビャンスク方面は、相変わらず、ほぼ動きは、ありません☝️
 バクムッド、ドネツク方面は、相変わらず、露軍は攻勢ですが、ここ1週間から10日程度、全く前進出来ていません👎でも、何度でも攻めて来て、損害を出して、撤退しているとの事です👎しかも、ウ軍が、一部奪還した地域もあります👍露軍の東部攻勢は、完全に、頓挫したように思われます☝️
 ザポリージャ州では、相変わらず砲撃戦主体のようですが、限定的にウ軍が、攻勢に出ているようです👍是非、この地域も、反攻を進めて、原発の包囲と、ドニプロ川東側の露軍のヘルソン増援部隊の殲滅に向けて、頑張って頂きたいと思います☝️
 ヘルソン州は、全域で激戦になっているようです☝️現時点では、露軍に再奪還された拠点もあり、まだ一進一退の範囲のようですが、ヘルソンやノヴァカホフカなどのように、ウ軍の砲撃は、市内に達していて、少なくとも、住民投票などお笑いの事態になっているようです👍

 それでは、現地実戦も❗️これは、ダムと橋のある要衝カホフカの弾薬庫の爆発動画です‼️激しいですね👍ひとつ心配なのは、先日発見したノヴァカホフカの市民の方の動画chが、アップがない事です👎最後の動画が、目の前の建物が、爆発する動画でしたので、何事もないと良いのですが☝️

 更に、もう一箇所、ウ軍による弾薬庫爆破の新たな戦果だそうです👍場所は、ヘルソン市郊外のアントノフ大橋に程近い弾薬庫だそうです☝️大橋が渡れないので、近くに弾薬庫を準備して、少しずつ渡河させようとしたんでしょうけど、狙われたんですね👎お気の毒様🤣😹😹

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る