見出し画像

日記、日々の想い 

ちびは、本当は、優しかった❓

分からなかったんだよね
ちびの性格が
まあ、しろに対しては
鬼嫁みたいな
いや、お嫁さんじゃないけど
おんなのこが
おとこを、尻に敷いていた
しろが、不審者に
吠えたのは
ひとりの頃だけ
ちびとふたりになってからは
もう、だんだん歳だし
楽をしたかったのだと思う
でも、知らない人影が
前の道を通ると
ちびから、吠え始める
しろは、つられて
と、思っていた
あとあと、分かった
ちびは、しろに
あんた、お仕事は⁉️💢みたいに
しろに吠えていた
しろが、地縛霊になって
初めて気づいた
ちびが、まったく吠えないから
ちびは、自分だけでは
ほぼ、吠えない
そうだと知った
それは、遠吠えも
そうだったからね
ちびが、最初に
遠吠えを始める
とにかく、ちびは
赤ちゃんの時から
おにいちゃんの
真似っこをした
脚を上げて、マーキング❓
同性の婆さまが、焦った💦
そんな感じで
遠吠えも、真似したんだろう
始めはね
でも、やがて
自分から、率先垂範
夕方の街ねチャイム
「夕焼け小焼けで…」
わぉ〜んっわぉ〜んっ
ちびの遠吠え
しろを睨みつけながら
しろは、仕方なく
起き上がって
ふたりで,一緒に
わぉ、わぉ〜んっ
それが、ちびだけになったら
うんとも,すんとも
あんた,お仕事しなさいよっ💥
みたいだったのかな❓
それって,近吠え⁉️
大谷翔平がチーム内MVP受賞 リーグHR王もほぼ確定、残り1試合で2位と5本差(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

大谷翔平がチーム内MVP受賞 リーグHR王もほぼ確定、残り1試合で2位と5本差(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

● エンゼルス 3 - 7 アスレチックス ○<現地時間9月30日 エンゼル・スタジアム> 右肘を手術した大谷翔平選手(29)が9月30日(日本時間10月1日)、チームの最優秀選...

Yahoo!ニュース

 
 何しろ、ご本人がお休みでしたのでミーハーじじいも、休養中でしたが、本塁打王は、ほぼ確定🙌👏

 なんだか、2、3日前って、お月見とか🙄中華と勘違いしてだけど👎中秋って、やつなんだよね❓まあ、当地は熱帯夜も☝️たった0.3℃とは言え、真夏日も免れましたが💦県内の最高気温は33.8℃❗️全国一の静岡市清水は34.9℃‼️どちらも10月最高気温だそうな🥵🙀🙀

 一応、週間予報を見ますと、かなり秋らしく☺️😽😽とは言え、先週の週間予報の今日も、秋らしかった筈なので、今度こそ、裏切らないで頂きたい👎出来れば、もう二度と夏はいりませんから😡😿😿

 また、昨日は、スマホぱちぱちっと💦いざよいだそうな😊😽😽








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る