見出し画像

日記、日々の想い 

初めての、オーディション

やっぱり、どきどきだよね
確かI袋に、行ったのかな
その事務所、養成所の
建物なのか、借りたホールか
よく覚えていない
もう、大昔だ
40年以上も、前だからね
結構、たくさん
応募者は、居た気がする
審査員の席が
並んでいて
テレビで見て
知っている人もいた
後は、ディレクターとか
制作関係の人かな
そんなひとたちが
審査してくれるらしい
まあ、ざっと見
そこそこ、信用出来るかな
そんな感じだ
それで、広いホールに
あちこちに、人の輪
まあ、お互いに
知己もいるらしい
この事務所の
社長らしき人もいて
談笑していたりする
もちろん、自分は
誰とも、関係ないけど
いや、だから
もともと、関係ないんだ
あまりにも、おまえは
場違い過ぎるよ
また、失敗したな
来なきゃ良かった
それで、オーディションは…
そりあ、もうね
どうにもなりません
だって、ほぼ引きこもりを
数年も、続けて
なんとか、恋人が出来て
少し、立ち直った風
いや実際は
結構、そのまま
また数年、半引きこもり
まともに、話すのが
母や姉だけじゃなくなって
恋人が、増えただけだから
はあ〜っ…
何十年も経って
思い返しても
引きこもりが
突然、とち狂って
いきなり、オーディションって
もう、ただただ
冷や汗💦
結果、起きたことは
個人的には、惨劇
何にも、出来ない
全員じゃないけど
でも、数人かな
審査員の前に、行って
一対一で
あれこれ、聞かれる
その場で、何かやらされる
そんな、感じだった
でも、はっきり
覚えているのは
ひとりだけ
テレビ見たことのある
そこそこ有名な
コメディアンさん
ドラマの脇役でも
見たことがあった
それで、前に立つと
画面で、見ていた人だから
緊張MAX❗️
その内心は
(ぎゃあ〜っ〜〜…😱)
それから、その先生
ちょっと、あれやって
これやってって
多分、パントマイムみたいな
いやあ〜っ💦💦💦
もちろん☝️
舞い上がってますから👎
こころも、身体も
舞い上がった、そのままで
あらっ⁉️金縛り‼️
何にも、出来ません…
はあ〜っ〜…
最後に、大先生から
ひと言が、ある
どんな風に、怒られるのかな
「まあ、マスクは
甘いよね」と…
そりあ、そうですよね
やること、なすこと
下手じゃなくて
出来ないんですから👎
他に、褒めようが…
えっ❣️そうですか❣️❣️
そりあ、まだね
激太り前ですから👍
身長175cmの
体重63kgで
ウエスト73cm
後の、身長174cmの
体重91kgで
ウエスト1mでは
ありませからあっ✌️
だから、猿では
ありませんよ
猿は、木を登りますが
後の豚🐽は
天を、登りますから🙌
        to be continued

 今朝も、よく晴れていましたから。昨日程では、ありませんでしたが、やはり、当地も、冷え込みました。空港観測値の最低気温は、1.9℃でした。さっ、寒い❗️🥶やはり、体温も、年齢とともに、下がっていますから。一段と、寒さに、弱くなっています。もちろん、小春日和ですから、気温は、上がってきました。午前中に、15℃を超えて、最高気温予測も、17℃。それでも、昨日よりは、微妙に、気温の上昇が鈍くて、肌寒く感じています。

 本当、すっからかんに、コロナ禍への興味を失っています。だって、全然、流行ってないじゃん❗️まあ、隣国が、大騒ぎしていると言っても、所詮、海の向こう。自分は、海外からの水際最前線の空港近隣地区に住んでいると言っても、引きこもってますから。まったく、危機感を、感じません。だいたい、この空港近隣地区も、殆ど変異種が、最初に入って来た筈なのに。まあ、空港の防疫体制は、それなりに、しっかりしていたのでしょう。地域的な蔓延度合いは、首都圏の郊外として、ごく普通。取り立てて酷い状況だった訳でも、ありませんでした。

 しかし、何で、あんなに、あっちこっち蔓延してるんですかね。不思議です。まあ、五輪の頃ね。中東の孤児国だの、沈んだ元世界帝国だのと比較して、ワクチン接種が遅過ぎだ。あっちは、もうワクチン接種の進んだおかげで、もう自粛解禁だよと、騒いでいましたが。よく考えたら、蔓延状況が、酷過ぎただけで、あの当時の状況でも、蔓延中の日本と比較しても、大差なかったんですよね。だから、マスク外して、案の定になってしまいましたね。本当、悪いけど、ばっかみたい👎

 あのよく学べと、専門家がうるさかった、医療体制万全な筈の第二次世界大戦の敗戦国のお仲間も、大変な事に、なってるみたいですね。どうしたんでしょうかね。まあ、学ばなくて、良かった👍このままでは、コロナ第三次世界大戦の、またしても敗戦国ですね👎世界大戦、三連敗ですか❗️ああ、恥ずかしい🙅‍♂️そこへ行くと、我が国は。この第三次世界大戦を、勝ち抜けば、二勝一敗です。勝ち越しです👍お隣りの国みたいに、第二次大戦では、敗戦国属国で。その後の半島戦争や、ベトナム戦争でも、負けっぱなし。戦争犯罪しっぱなしの国とは、えらい違いです。なんて、調子乗ってて、結局。また、大蔓延が、来たりして💦…まあ、引きこもりの自分は、一番楽ちんな自粛を継続。動かなくて良い引きこもりと、不審者の癖に、顔をぬけぬけと隠せるマスク着用を、続けられる幸せを、引き続き享受したいと、思います。








コメント一覧

takey813
@satochannoniwa コメント、有難う御座います。そうですね。色々、迷走はして生きて来ました。ただ、なんか。なんにも、残ってないです💦お恥ずかしい…
satochannoniwa
若い頃は 思い切った事やりますね、、
でも しないよりマシ、、いっぱい思い出と言うか体験の青春時代 良いな、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る