見出し画像

日記、日々の想い 

いきなり、お休みって💦

休み、大好き❣️
まあ、毎日忙しくしていて
やっと、休み😂
そんな感動も良いけど
まあ、要らないな
とことん、休みで良い
食えるだけ、稼げれば
後は、休みが良い
でも、どちらかと言うと
稼いで、食わなくても
稼がないで、食えたら
ずっと休みで良い
それが、良いな❣️
いや、食わなくても
生きていられて
ずっと、休み
それが、一番良い❣️❣️
そんな感じの
おまえ
でも、あの時は
そうでもなかったな
なんか、路を見つけたかった
歩んで行く路を
休んでいたいと
何にもしなくても良いと
そんなおまえだったはず
なのに、歩んで行きたい
例えば、足跡を残したい
どうしたんだろうね
熱病みたいな熱
いや、せいぜい微熱
でも、宿った微熱は
決して、冷めなかった
ああしろ、こうしろ
ああしなきゃ、とか
こうしなきゃ、とか
そんな時は、いつも
ああも、こうも
したくなくなった
後ろを向きたがった
休みたがった
休めなくても
なんとか、ひと息
気持ちは、ねばならないで
押し潰されそうで
いや、どうでも良い
冷めて、凍りついた
熱のないおまえ
そのはずなのに
ふと、のぞいて見た
スクールから、始まって
なんだか、微熱
そして、辿り着いた
待たされた挙句の
新しいスクール
その教室では
微熱は、更に
冷め難い、底深い
微熱になっていたかも知れない
隠しているけど
微熱は、静かな熱狂
ただ、その興奮が
冷水を、浴びせられた
次のレッスン迄、三週間❓
そうだな、確か
二回、休みだったんだよね
なんなんだろう
大企業の子会社だからかな
直ぐ休みとか、そう言う感じ
大好きなおまえだけどね
取り敢えずは
レッスン料を払っているから
そのせいもある
払っているのに、勿体無い
でも、それよりも
一度宿った微熱が
消し難い埋み火
そんな気持ちが
また、この休みで
冷水を浴びせられた
ぞんな怒りだった
ただ、不思議だね
この時は、その気持ちが
焦りと燃え上がって
気持ちは、昂る一方
とにかく、テキストは貰った
早口言葉とか
とことん、練習出来る
何に対しても
熱を失っていた
そんなおまえの微熱は
高熱となって
暫く、おまえは
うなされることになった…

 氷点下にならなかったのは、昨日と同じ☝️ただ、昨日は、昼間は、冷蔵室状態のど低温のまま🥶🙀🙀そこへ行くと今日は、昼前から晴れて来て☝️午後は、ずっと11℃の予報👍さすが、春は立つもんだな、と🙌👏ところが、どっこい👎なかなか、雲が取れず🙅‍♂️気温も、なかなか、10℃を超えない肌寒さ😨😿😿最高気温は10.3℃と、なんとか予報値近く☝️ただ、予想していたようには、春めくこともなく👎春が立つなどとんでもなく🙅‍♂️寝そべったまま❓

 とにかく、夕方には、無駄に晴れて来たので👎かえって、放射冷却⁉️冷え込みは、厳しくなりそうです😱🙀🙀昼間は晴れて、今日並みの気温☝️日差しの分、暖かく感じられるかも👍とにかく、春は、やっと起き上がって、これから少しずつ…








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る