見出し画像

日記、日々の想い 

自己拡張型人格❓うんざりだな👎

まあ、心理学だの
精神分析学だの
そんなもんで
ひとが、出来ている訳じゃない
ひとが、自ら
ひとを、作りたいとか
ぞんなのは、あるだろうけど
それは、それなりで
実証科学教の
浅くて薄い信者
その自覚もあるけど
だから、おまえは
自己拡張型人格だの
自己消滅型人格だの
その定義なるものがあっても
おまえが、自分をどうとか
定義する気持ちはない
ただ、何となく
それを、物差しとして
計ったりもしている
何となくね
日々の生業の
何の根拠もない
何の根拠も持たせる気もない
ぞんなおまえの生業
ただ、生業だけど
生業は、生業だ
そんな中での
上手く生き抜く
そんな物差しにはなる
さあ、おまえは❓
自己拡張型❓
自己消滅型❓
分かんないな
拡張していたりもするけど
消滅させていたりもする
さっぱり、分かんない
て、言うか、殆どのひとは
両面あるよね
でも、おまえは
他人に対しては
よく計ってきたよね
必ず、区分けして
例えば、おまえが
消滅型と感じるひとには
ひたすら、いらいら
それだけだけど
ただ、拡張型感じるひとは
鬱陶しい、退けたい
とことん、嫌いだ
自分の周りからは
徹底排除したい
おまえは、なにごとも
ただ、面倒いから
触らず祟らずだけど
そうなると
おまえの認定した拡張型
そんなひとは、勘違いして
踏み込んで来るよね
おまえは、もちろん
消滅する気などない
支配される気などないから
まず、適当にあしらって
それで、諦める程度の
拡張型なら、それで良い
二度と近寄らないから
問題はない
ただ、とことん拡張型
ストーカータイプやら
拡大自殺タイプやら
拗らせ、構ってちゃんタイプ❓
これは、なかなか厄介
断固、忌避しないと
ごりごり、踏み込んで来る
まあ、そんな相手には
おまえも、はっきり忌避
取っ組み合いはないけど
怒鳴り合い位はあったかな
とにかく、断固忌避あるのみ
他人を、支配しようとする
そんな連中は、必ず
煽ったり、脅してくる
絶対、煽られないし
合法内で、脅し返す
絶対に、退かない
ただ、相手が
おまえとの関わりを
諦めるなら
それ以上は
こっちからは
二度と近寄らない
それで、大丈夫🙆‍♂️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る