見出し画像

日記、日々の想い 

何で生きているとか、暇人の思い❓

幼いおまえは
きっと、暇だったんだな、と
そう思い返している
何で、生きてる❓とか
暇じゃないと、思えないよな
思春期のおまえは
勉強は、放棄
かと言って、就職もせず
学生の身分だけに
しがみついていた
相変わらず、暇だったな
でも、空っぽだったけど
生きていることが
凄く楽で、そこそこ楽しい
ぼうっとしている
それだけで良い、とか
だから、何で生きてる❓
とか、考えたくなかった
でも、考えは
そこにしか、いかないから
多分、おまえを
何の為に、生きてんの❓と
まわりは、みんな
思っていると、知っていたから
でも、何とかリハビリ
こころのリハビリね
社会に呑み込まれたら
もう、何で生きてる❓
何、それ⁉️だったな
何でとか、思う暇は
なくなったよね
少なくとも、おまえにはね
そうして、生きていける
それ位には
おまえは、図太かった
そうとも、言えるかな
社会に揉まれて、耐えられない
そう言う人も、いるだろうから
でも、おまえは
そうでも、なかったんだな
凄く、強そうな人に
おまえ、強いな、と
言われて、驚いた
そんなことも、あったな
おまえは、確かに
意外と、悩まない
そんな人間なのか、と
そう思うこともある
考え、思いが浅い
そんな感じかな
だから、煮詰まんない
何もかも、半端だけどね
それが、楽で良い
今は、暇だけどね
何で、生きてる❓とか
そんな自問はないな
おまえは、ただ生きている
それだけだからね
ただ、生きている
生きているから、生きている
それだけ、だな…

 と、言うことで☝️かつては、年中暇の続きだった正月が、やがて束の間の息抜きの時間となりまして😮‍💨ついには、また暇👍毎日が、暇🙆‍♂️なので、お晦日❓正月⁉️…な、近頃ではあります😅ただ、さ、寒〜いっ🥶😿😿最低気温は-4.1℃は、当地今冬二番目の冷え込み😱🙀🙀しかも、昼過ぎ迄雲が多く☝️最高気温は9.1℃と予報以下😰😿😿

 明日は快晴の予測👍初日の出は🙆‍♂️😸😸しかし、最低気温予測は、引き続き-4℃💦激寒です😱🙀🙀とは言え、引き続きの好天👍雪国の皆様を思えば、贅沢は言えません😊😽😽良いお年を、お迎えください🙇









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る