見出し画像

日記、日々の想い 

いぬにも、嫉妬はある

あれは、本当に唖然とした
しろが、困っている
そう思ったからだ
しろは、なるべく自由に
まあ、おとうさんなりの
親ごごろ❓
だから、庭では
繋いでいたけど
4メートルのケーブル
かなり、自由だった
でも、そこにこいぬがきた
ちびちゃんだ
しろで、懲りている
最初から庭に下ろした
さあ、どうしよう
試しに、しろのお古
2メートルしかない
ちょうど、良かった
とにかく、こいぬは忙しい
ちびは、しろに忙しい
じゃれつく、噛み付く
少し、犬見知りしたのは
最初だけ
しろも、こいぬには手加減
意外と、おにいちゃんたちらしい
でも、いもうとのこいぬは
とにかく、やんちゃだ
起きていれば、たいがい
しろに、絡んでいた
だから、しろが落ち着くには
ちびの届かない
安息の場所が、必要だった
それで、4メートルのケーブルは
しろに、安息を提供してくれた
そこまでは、良かった
ただ、おかあさんは
やはり、まずこいぬだった
我が子同様、まず赤ちゃん
そうなると、しろだ
いつも、構ってくれた
おかあさ〜んっ💦
ちびに、掛かりっきりだ
嫉妬が、めらめら
それは、なんとなく
感じてはいたんだけど
あの事件だった
しろのおもちゃは
遊ばなくなっていた
放りっぱなし
だから、ちびにあげた
それも、いけなかったな
もちろん、ちびちゃんにも
新しいおもちゃ買わないとね❣️
ちびは、おもちゃいっぱい😻
でも、やがて
気がつく日が来た
庭で、きゃい〜っきゃい〜っ😿
ひぃひぃっじゃないから,ちび
覗くとちびが、しろに向かって
叫んでいた
な、なんとしろが
おもちゃを、独り占め
ちびは、鎖が短いから
しろに届かない
きゃい〜んっきゃい〜んっ😿
ふんっ😸ざまあっと、しろ👎
なんだよ💢しろ👎
そのおもちゃ、みんなずっと
遊んでなかったじゃんかっ💥

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る