見出し画像

日記、日々の想い 

マグニチュード10でも、地球は🙆‍♂️

マグニチュード11でなければ
地球は、割れません🔥
ことほど、左様に
地の球様、ご丈夫❣️
マグニチュード10とか
チョロいよっ😎
怖くもなんとも…😅
いやいやいや、違うでしょ🙅‍♂️
れ、列島、沈没⁉️😱🙀🙀
いやいやいや、それはない👎
サムネのあの地図ですよ☝️
あれじゃあ、ジャワからアラスカ❓
あり得ないでしょ、多分ね🙄
例えば、南海トラフ地震
超極大連動で
南海、東南海、東海
それに、日向灘沖
それだって、9.5には
多分、届かない
その程度なんです
せいぜい、西日本水没⁉️
おまえだって、と❓
不肖は、東日本在住ですから
仕方ないじゃないですか❣️
西の皆様、さようなら👋
でも、9.5になるとすれば
琉球海溝から相模トラフ迄
その超絶極大連動
確か、地震考古学の権威
高知大学の岡村先生は
二千年前に、あったのでは
と、されてますが
えっ❓都市伝説⁉️
いやいや、それはない
先生と教え子さんたちの
地道なフィールドワーク
その成果なのですから
実証科学の精華なのです❣️
ただ、まだ二千年前ですよ☝️
まだ、次の悪夢迄は
一年は、ありそうですよね👍
明日かも、知れないけど…
いや、大丈夫🙆‍♂️
この超絶極大連動も
相模トラフ迄
自分の住まいします
このT根川沿いの内陸など
結果、せいぜい
太平洋岸、南国リゾート❣️
西南方面は、すっかり海岸👍
黒潮、ぶち当たり👍
常夏❓常春の方が良いけど🙄
まあ、贅沢は言えません
相模トラフ迄、連動ですから
首都以西の皆様は
思いっ切り、さようなら👋
海の底でも、元気でね😜

 おまえ、🐴🦌だろう、と❓今頃、気づいたんですか⁉️まあ、それはともかく☝️さ、寒いよ〜んっ🥶🙀🙀最低気温は-6.6℃😮‍💨同じ気温が、一度あった気がしますが👎
いずれにしろ、史上最凶級極寒だった一昨日に次ぐ、今年二番目の寒さ😩よく、晴れたのに☝️最高気温も、6.8℃と、毛の生えた冷蔵庫👎勘弁して下さい😰😿😿

 なんだかなっ😢明日も、良く晴れるのに、今日並みの厳寒☝️大寒波様は、まだ居座られるようです😱🙀🙀もうね、ばんばん灯油燃やしますよ👍祈念🙏地球、温暖化❣️🙌👏


 羽生九段が50手目で 封じて1日目終了 王将戦第3局(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース

 羽生九段が50手目で 封じて1日目終了 王将戦第3局(MRO北陸放送) - Yahoo!ニュース

将棋界を代表する藤井聡太王将と羽生善治九段の対決に注目が集まる王将戦の第3局が1月28日、金沢市で始まり羽生九段の封じ手で1日目を終えした。

Yahoo!ニュース

 
 あっ、今日は、もちろん👍こちらを、観戦致しました🙆‍♂️AI評価値的には、先手番の藤井王将が、やや有利となっておりますが☝️ただ、ど素人には、さっぱり分かりません💦だいたい、天才藤井王将が、少し有利な局面は、普通のど素人には、王将不利に見えたりします☝️ただ、今局の現局面は、まだまだこれからのようです👍明日も、ケーブル経由のCS大画面で、観戦致します❣️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る