見出し画像

日記、日々の想い 

FAXが⁉でも、そこには誰もいない…

しわしわの婆さんでも
いや、爺さんよりはマシ❓😅
まあ、とにかく
婆さんも、昔は
おねえさん風味の
おばさんだったりする
と、なれば
一応、心配⁉️
塾も、夜に塗ると
生徒たちも
ひとり、またひとり
そんな、寂しい場所だ
少し、歩くだけでも
家族が、心配して
クルマで、迎えに来る
ひとり、またひとり
最後は、おばさんだけ
プレハブの前
引き戸と窓
結構な大開口
昼間は明るいけど
塾を閉める夜ともなると
大通りの灯りは
ほんのぼつんっぽつんっ
街外れだからね
仕方がない
バルブの時代だ
過疎の町も
宅造ブームで
駅前とかになると
とんでもない賃料
ようやく、探し当てた
そんな物件など
だいたいこんなものだ
それにしても
大通りに向かう
大開口から臨む
大通りの暗がり
その先には
闇はより深い塊
聳り立つ小山
鎮守の杜
他の方向は、見えない
でも、気配にあるのは
墓石が林立して
闇に、うっすら
そんな墓苑
夜にも灯りの無い
夜の仕事だろうか
あばらやの貸し家が並び
裏手には
人気のない、月極駐車場
正直、おやじでも
あまり居たくない
そんな環境だった
凄く、心配
でも、大丈夫だと言う
大丈夫かな😓
ただ、暫くは
何事もない
あの時迄は
子どもたちも寝て
ふたりで、晩酌❓
そんな時だった
突然、電話が鳴り
FAX受信となる
覗いて見ると
もう、受信エラー
その時のFAXは
受信エラーなどがあると
エラーメッセと
続いて、通話記録も出る
途中て切れたと言うより
最初から上手く
受信出来なかったらしい
やがて、受信記録
一定期間が
記録されている
今さっきだから
最新記録を確認
プレハブの学習塾からだった
えっ⁉️
確かに、電話は入れていた
携帯は、出始めだったか
スマホは影も形もない
だから、問い合わせにも
本部やおまえとの連絡にも
どうしても、必要だった
電話機は
FAXに変えたから
使っていたやつを
取っておいた
プッシュ式だけど
ただの電話だけ
そして、受信エラー
真夜中に、確かに
無人の筈の
塾から掛かって来た
受信記録には
確かに、塾の番号
しかも、電話では無い
FAXの受信エラー
ただのプッシュホンだよ💦
な、なんなんだよ
これは…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「怪しい怖い話」カテゴリーもっと見る