見出し画像

日記、日々の想い 

真夜中、無人、電話機に向かうのは…

多分、数日後だった
と、思う
それは、間違いない
ただ、どんな風だったか
また、晩酌の時間帯だったか
或いは、未明だったか
未明なら、寝ているから
ワンコールと
印字音だけでは
起きない
翌朝、気がつく
印刷された
エラ〜メッセージ
その受信❓時間と
起きている時間帯と
寝静まった未明と
数日後にあって
その後に
忘れ掛けると
受信エラー
もう、NTTにも
メーカーにも
二度と問い合わせは
しなかったと思う
何となくだけど
したろころで
分からないと思った
しかも、多くて数日に一度
加えて、いずれにしろ
基本料金の範囲内
実害は、ない
せいぜい、ごんな話は
よくある与太話の範囲
この世に、恨みを抱く
前の墓苑の幽霊が
ただの電話機で
FAXして来る
そんな陳腐な怪談
いや、そうでもない
そうでもない事が
傍で起きていた
いや、傍では
起きなかった
傍に住んでいた
そう、あの並びの貸し家
そこに住んでいたひと
そのひとりが
被害者になった
彼女は、アラサーで
街の古い会席料理屋で
中居をしていた
こ綺麗だったと言う彼女
流れて来たひとだった
その彼女が
この田舎の近く
大規模ニュータウン
そのニュータウンの
歯科の開業医と
不倫関係だったと言う
多分、彼女よりは
10歳近く年上
既婚者だったと記憶
その歯科医が
会席料理屋の
常連だったと言う
憶測を言えば
バブル期には
この田舎町にも
歯科は出来まくって
その中に知り合いがいて
彼は、会席にでも
誘われたのか
そこで、彼女と出会った
そんな事でもなければ
隣り街の開業医が
田舎町の会席料理屋で
わざわざ常連になるとか
とても、不自然
そして、やがて
ふたりは、不倫関係になり
結婚を迫られた歯科医が
呼び出した川向こう
隣県のラブホテルで
彼女の首を絞めて
○害したと言う
当時は、全国ネットのニュース
ただ、犯人は隣町
歯科の開業医は珍しい
とは言え、犯行現場は
大河の向こう、隣県
ふ〜んっ🙄
せっかくの歯科の開業医
人生、棒に振ったか
その程度だった
ただ、やがて
某おばさんが
聞きつけて来た
何しろ、生徒母親たち
みんなアラサーとか
同世代の他所者だった女性
不倫の果ての犠牲
噂話は、尽きないらしい
そして彼女が
貸し家のあばらやの並び
その一軒を借りていた
ぞんな話だ
しかも、他所者だから
同世代なのに
おかあさんたちは
誰も知らないひと
おかあさんたちは
その地元の家に嫁いだ
だから、バブルで
宅造ブームで
地元の人たちは
土地を売ったりで
みんな成金だった
だからおかあさんたちも
大概、どタマはトレンデー
あっ、トレンディじゃない
トレンディは、あっちね
首都圏でも、このど田舎では
バブルは、ドレンデー
トレンデーなおかあさんたち
田舎町に流れて来て
会席料理屋の中居
ぞんな八代亜紀さんな
あっ、亜紀さんご本人ではなく
歌の世界のイメージね
謹んで、ご冥福を🙏
そんな歌の亜紀さんな
流れ着いた田舎町で
不倫の果てに…
彼女に、興味津々
迎えのついでに
その噂話をされる
もちろん、おばさんは
霊感が趣味
従って、妄想する
亡くなった彼女が
貸し家に戻って来て
何かを知らせようと
あの電話機で… 😱👈😮‍💨🤭🤭

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「怪しい怖い話」カテゴリーもっと見る