見出し画像

日記、日々の想い 

犯罪は、裁かれなければならない❗️

 そうです❗️犯罪者は、裁かれるべきです‼️いきなり、侵攻して、暴虐の限りを尽くすなど、あり得ない非道です☝️ぷぅとその一味を、待ち受けるのは、地獄の煉獄です👎

ゼレンスキー大統領「ロシアの犯罪者は裁かれなければならない」倒壊した建物、むなしく残された遊具…(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
 大変な死者数ですね👎確かに、かなり盛った数字になるのかも、知れませんが☝️それでも、万単位の大変な死者数が、出ているのでは、ないでしょうか👎装備を含めて、大損害を被っているとすれば、口先だけ大攻勢が、殆ど進捗していない裏付けとなりますね✌️
ゼレンスキー大統領「ロシアはこの“無意味な戦争”で兵士2万3000人以上を失った」 | 国際 | ABEMA TIMES

ゼレンスキー大統領「ロシアはこの“無意味な戦争”で兵士2万3000人以上を失った」 | 国際 | ABEMA TIMES

ウクライナのゼレンスキー大統領が新たな動画を公開し「これまでにロシアはこの“無意味な戦争”で2万3000人以上の兵士を失ったが(戦争を)止めない」と述べた。【映像】ロシ...

ABEMA TIMES

 
 超大国は、特に大統領は、強い信念を持って、兵隊を送らないと思います☝️アフガニスタンでのタリバンの政権奪還を許したのは、大統領の計算違いのように言われていますが👎それは、そうとしても、政権が変わった事を好機として、どんな状況になろうと、必ず、兵を退こうとしていたのだと思います👍大統領は、とにかく、アフガンや、シリアでの失敗に強い不満を持ち、派兵に反対する超大国の民意を、強く理解していて☝️しかも、同意していて☝️とにかく、海外派兵は、二度としないのだと、思います👍
 もちろん、姿勢で示すだけでは、実質的な支援になっていませんが👎直接的な派兵をしない以上、派兵はして貰いたくないけど、支援だけはしたい民意には、沿わなければならないので、今後とも、こうした支援ポーズは、取り続けるのでしょうね👍まあ、欧米、或いは、我が国などの世論を導く為には、効果はあると思います☝️
 もどかしさは、感じますが、占領国に押し付けられた憲法を、逆用して、まともなウクライナ支援などをしない我が国、その国民などが、がたがた言える話では、無いと考えます☝️今は、対等ではない唯一の同盟国である超大国の意図に沿って、国家が運営される事が、最大の国益になり、その意味で、現政権は、間違っては、いないと思います👍
ペロシ米下院議長、キーウ訪問 ウクライナ大統領と面会(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

ペロシ米下院議長、キーウ訪問 ウクライナ大統領と面会(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

【AFP=時事】米、ウクライナ両国の当局者は1日、ナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)米下院議長がウクライナの首都キーウを訪問してウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr...

Yahoo!ニュース

 
 マリウポリを、実効支配したとか☝️占領地域を、拡大したとか☝️それで、5月9日の記念日には、"勝利宣言"を、それなりにするのだろうと、思います👎もちろん、実態は、苦戦である事は、間違いなさそうです☝️従って、勝利宣言をした上で☝️ネオナチ・ウクライナを、陰で支援する帝国主義陣営の欧米とNATOと対決する為にも、新たな祖国防衛戦争の戦端を、開かなければならない❗️ぷぅちゃんの感動的かつ熱い演説が、行われるのでしょう👍巨大な敵に、打ち勝つ為に、国家総動員令が、発令されるのです‼️あっ、あっつ〜いっ🔥ご勝手に、どうぞ👎
5月9日にプーチン氏「戦争」宣言か 英国防相指摘、動員拡大の恐れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

5月9日にプーチン氏「戦争」宣言か 英国防相指摘、動員拡大の恐れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 英国のウォレス国防相は4月28日、ウクライナに侵攻するロシアのプーチン大統領が5月9日の「対独戦勝記念日」に、ロシア軍がウクライナと戦争状態にあると位置付け、軍や市...

Yahoo!ニュース

 


 引き続いての低温で、肌寒い一日と、なってしまいました👎最低気温は、朝方で、6.3℃と、かなり冷え込みました😰😿😿その後も、どんよりした曇り空で、気温の上がりも鈍かったですね👎


 最高気温は、17.9℃でしたから、まあ、予報通り☝️ただ、昼過ぎからは、雨もばらつき始めて、今は本格的に降り始めました👎ただ、夜半には、上がって、明日は、天気は、回復するようです👍ただ、低温傾向は、明後日位迄、続きそうですね😢😿😿










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る