見出し画像

日記、日々の想い 

夏のわんこは、暑苦しい

我が家にも
わんこがいた時はある
そんな頃の夏は
とにかく、暑苦しかった
はあっはあっはあっ🙀
はあっはあっはあっ🙀
まったくさあっ
いい加減にしてくれよっ💢
聞いているだけで
こっち迄、暑くなった
でも、知らなかった
勉強不足のおまえ
ハウツー本は買ったけど
さっぱり、読まない
ただ、やがて知った
な、何と❗️
わんこには、汗腺が
肉球にしかないと言う
それと舌だけ
だから、暑くて当たり前
ひとさまみたいに
身体中から、発汗出来ない
あの舌を出して
はあっはあっされると
本当暑苦しかったけど
仕方がない訳だ
真夏のわんこは
意外と可哀想⁉️🙄😽😽

 この二人は,米国の方ですが、奥様はアジア系の方のようです☝️
 この楽曲も何度も取り上げてている「Unchained Melody」💦実際にはヴァニーは、膨大にカバーもオリジナルもありますから、どんどん他の曲もやれば良いのですが、やはり楽曲の力と言うものもあります☝️
 元々の曲は、1955年の映画の主題歌だったそうですが、ヴァニーは、1965年発表のライチャスブラザースのカバーを、カバーしています☝️お二人は、とにかくヴァニーの歌声の信じられない美しさと透明感に圧倒されているようです🎉👏
 この方は、イタリアの方で、バネデッタ・カレッタさんと言う女性ですが、同じライチャスブラザーズ版をカバーしています☝️
 ch登録者数99.9万で、登録14年位ですが、総再生回数も、2億回以上となかなか☝️ヴァニーには、遠く及びませんが、そもそも国の人口が違いますからね☝️だいたいこの曲は、3年で1040万回と一年弱とは言え、322万回のヴァニーには、圧勝です☝️
 歌唱も今時人気なのだろうハスキーな声で、声量もなかなか👍人気の秘密は分かります👍
 ヴァニーは、同じ物差しでは計れない感じですが、ただ彼女のカバーを聴いて歌おうと思った訳ではないと思いますが、年柄年中、ありとあらゆる歌をカバーしていて、じゃないと思うんですが、先にやった人より目立ってしまうところが、一部の別の歌手のファンやらアンチやらから、恨み❓を買っている⁉️😓

 曇っていましたが、晴れて来てしまいました👎熱帯夜だったとは言え、最高気温は、予報より2℃程低め☝️と、言う事実は、何の慰めにもなりません🥵🙀🙀
 週間予報は、晴れマーク一個だけで、☂️マークもあり👍でも、気温は暑いまんま🥵😿😿




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る