豆屋の竹島屋~まめでいようね~

新潟県小千谷市で豆菓子専門店を営んでいる竹島屋です。”まめでいられる”豆屋の豆知識・豆屋裏側・お得な情報みを発信します。

中秋の名月にお月見団子(^^)/

2021-09-22 08:21:35 | 豆レシピ

いつも、竹島屋のブログを読んで頂きありがとうございます

昨日は中秋の名月月がとっても綺麗でした

お月見団子を作りました

もちろん”煎りたて挽きたてきな粉”を添えて

やっぱり、煎りたて、挽きたてきな粉は香りが違う

美味しい子供たちも大満足

朝のヨーグルトにもきな粉をかけお餅もきな粉がけきな粉牛乳も好き

天然のプロティンだから、健康な身体作りに良いのです

最近、私は朝ウォーキングしています

段々、竹島屋は落花生が採れ、大豆が採れ忙しく季節の前に身体作り

そんな私の強い味方大豆さん

今日も頑張れます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿