川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

遠征メモ 22.11月 愛知遠征

2022-11-29 11:44:10 | 車 ベンツ.s204
今月も愛知に遠征

前回遠征

前回愛知

300キロ

今回の移動日は早朝出社、11時から練習というかなりハードなスケジュールでした

ぐったりでしたが、この練習が効きました

15時40分、自宅マンション出発

目的の岡崎SAを目指します



が、すごく疲れていたので
16時6分
最初のSA、海老名ですぐ休憩



前回キャンプから追加した車載ケトルでお湯を沸かしたので、コーヒーを淹れました
同じく追加した3COINSのステンレスボトルに移して保温



明るいうちがいいかなと、早めに後部座席をフラットにしておきました



しかしまた疲れ、
17時2分
足柄SAでまた休憩
残り206キロ

最初からこんな休憩ばかりでいつ着けるんだろう..
という感じでしたが





カップラーメンを食べてみました



日頃カップ麺食べないのもあって、かなり美味しかったです

17時43分出発

割と勢いがつき、結構進めました

18時41分
静岡SA
残り121キロ





そこから、一気に進みました

20時
目的地手前のPAで、下見的に休憩
後39キロ





20時37分、
目的の岡崎SA到着



作成しておいたアルミ断熱シートを設置



ゆとりでワンデーの時に、車で行って作成してました







完璧にフィットしてます



走行充電したeco flow riverで炊飯











すごく美味しかったですが、これが失敗でした
この時は気づきませんでしたが
服と炊飯器に魚の臭いが相当付いてしまいました

思った通り岡崎SAは割と静か
先月の刈谷SAは騒がしすぎて居心地悪かったです

翌朝は4時起床



かなり車も増えてました

出発の準備



厚手アルミシートの効果は抜群
結露なしです



フロントガラスはまだ作成出来てなくてサンシェードなので、結露がたくさんでした



今回は先月の教訓を生かし、名古屋のよくわからない割高有料道路を避けました

豊田東IC高速を降りて、調べておいたエニタイム豊田御幸本町店でランニング、ストレッチ、シャワー







会場前のミニストップでポカリとおにぎりを買い、会場へ



とりあえず、勝利出来ました

初日はやはり疲れます
駐車場で一人キャンプ状態



こういう遠征の時に限って、珍しい仕事連絡が多かったので休憩も兼ねて電話だとかゆっくりしました

移動

イオンモールで買い物し



道の駅に向かう手前のエニタイム尾張旭店でストレッチとシャワー



先月も利用した道の駅しなの到着



買い直したeco flow riverは好調



この日は肉じゃが



窓の断熱シートの効果が相当あり暑く、外で涼みました



土曜夜だったので駐車場は車中泊でいっぱいでした





コンビニがあるので、つい、追加





夜更かししない程度にして、就寝しました


翌朝、4時くらいに起床



エニタイムでランニング、ストレッチ、シャワー





エニタイムすぐそばのコインランドリーを利用



また、吉野家朝食



普段は牛丼を食べに行ったりしないので、美味しいです

会場着



この日はワンデーの仲間達と朝のアップが出来ました

試合はなんとか、ギリギリ気持ちで勝つことが出来ました



車中泊3日目に突入

道の駅からエニタイムまでのルートにあったので、昼食も結局吉野家



でかいダイソーで色々買い出ししました



エニタイムでストレッチとシャワー



ドラッグストアでお酒を買い出し




道の駅しなの到着



車中泊スタンバイも慣れたものです



魚系はこりごりしたので、この日は麻婆豆腐





ダイソーで発見したグレーの布の貼り付け作業もしました

見た目いいですが、大変でした





気分が良かったので3本も飲んでしまいました



朝はまた4時くらいに起床、すぐに移動



エニタイムでランニング、ストレッチ、シャワーを済ませ



また、吉野家で朝食



会場へ



3日目は接戦ではありましたが残念ながら敗退...

後半粘りましたが、後一歩、執着心が足りませんでした



車中泊仕様から片付け、帰路へ

行きと同じ豊田東ICまで行き、
岡崎SAで休憩とお土産





車載電気ケトルが大活躍





15時19分、
疲れたのでまたすぐに休憩、軽食





ここから一気に進み
16時3分
残り181キロ



次の休憩
17時5分
残り92キロ



お菓子追加



18時
そろそろ厚木手前
また、横浜町田ICあたりが大渋滞とのこと



仕方ないので厚木ICで降りました

下道も大渋滞
最後にどっと疲れました

19時半、自宅マンション着



行き高速は深夜割で4430円
帰り高速は手前の厚木で降りたので5979円

ガソリンは帰りに愛知で少し補充しましたが、その分がちょうど残った感じ
満タン1回分で往復と現地3日間走行出来ました

大和市のSSでリッター168円、54リットルで9143円
満タン(おそらく59リットル)だと10000円ほどでした
向こうのエネオスはハイオク168円〜170円、最安で165円が一つありました

連泊になると車中泊は無敵ですね
交通費は全て込みで20000円程度
食費もほとんどかからず支払いも全てpaypayと晩御飯は持っていたもので自炊
現金使用は会場駐車場500円を3日分とコインランドリー1回だけでした

冬本番になると大変そうですが、また車中泊チャレンジしてみます

次の遠征

最新の画像もっと見る