川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

24.7月 キャラバン/カスタム4 RVテーブル

2024-07-02 19:26:32 | 車 新型キャラバン/GPGXプロスタイル2WDディーゼル
ずっと検討していたセカンドシートテーブル

DIYするのが主流な様でメルカリ等でも手作りの物が販売されてますが



既製品派なのとキャンピングカーらしいRVテーブルにも興味があったので

専用品ではないのですが購入



今日は試合で負けてしまったので切り替えて作業しました

キリで穴を開け



仕切りバーに適合する32mmのアダプターを取り付け



伸縮折りたたみ脚も取り付け










思ったより良さげです



レールも付いてるので、これをバックドアでキャンプテーブルとしても使える2WAYにしようと思ってます







このレールをどう固定させるか考察中です

やはりテーブルがあると大分雰囲気変わりますね




その後
吊り下げ収納も設置






割り箸や紙皿、ティッシュ
シェラカップ等
洗面道具
調味料や乾燥食材など収納

キャンピングカーの様にはなりませんが
段々使い勝手が快適になってきました



優先順位が
最新の安全性能
比較的静か目な新型キャラバンのディーゼル
ディーラーで整備出来る車
常設の跳ね上げベッドキット

だったので無垢材のウッディな内装だったりキャンピングカーの内装も憧れますが

まあこれをより好みに近づける様に工夫していこうと思います

最新の画像もっと見る