川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

24.8月 山口帰省旅行5日目/EOS kiss x7 SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS

2024-08-25 21:56:53 | EOS kiss x7








山口帰省5日目

今日は観光予定でしたが朝から雷雨



予定より2時間遅らせて10時に出発しました





下関方面へ向かい
九州入り口の門司港に行くプラン


下関に向かう途中、良さげな道の駅を発見

道の駅 蛍街道西ノ市













SLと温泉がある様です















温泉はかなり安い670円






シンプルモダンな感じで新しく、とても満足




鯨の竜田揚げ等食べ



移動



下関に入り





この帰省中は食べ続けだったので下関のエニタイムで少しトレーニング



関門トンネルへ

通行料は160円現金





3.3キロのトンネルを抜け



初の九州上陸



門司港レトロの駐車場に停めて








散策



横浜の赤煉瓦と同じ様な雰囲気

バナナの叩き売りの発祥の地ということでバナナのオブジェとお土産ばかりでした



















休憩し







お土産を買い



帰路へ









長門市に戻り
地域最安というエネオス人丸店で給油



軽油147円なのでほどほどでした




fugiスーパーでまた買い出しして帰宅




明日はついに帰宅です

最新の画像もっと見る