~060815の一言。


* ずいぶん放置気味だった。仕事の忙しさもあるのだが、興味が「自主3D作品制作」に移っているのが原因。写真も撮ってるが、余暇の時間をほぼすべて3D制作に使ってたりする。

* 実質的にほぼお盆無し。今週末無理矢理帰省してくる。

* 敢えて徹夜し、早上がり。知人と久々に会い、嗜好品を物色したり飯を食ったりした。

* 自主制作について。基本的には、3DsMaxで制作してたオリジナルキャラをMayaに移植、より完成度を上げている感じ。とりあえずアニメーションがつけられる状態まで出来てて、現在乗り物やらも作り終え、あと二三の小物をつければ絵になるかなぁ、という感じなのだが、今日は表情の単調さを解消すべくモーフ関係を弄った。ベースのポリゴン構造を見直して少しずつ変更してはBake Topology To Targetsでモーフターゲットに反映。ブレンドシェイプのスライダーを動かして、新規追加した分割や変更部分の表示が消えると、トポロジーに問題が出ているとわかる。変更したヒストリーが多すぎるとダメになりがち。頂点移動もベイクできるようにして欲しい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今の仕事でこ... ~060829の一言。 »
 
コメント
 
 
 
おひさしぶりです。 (ざっき~)
2006-08-16 13:15:59
★写真も撮ってるが、

⇒そういえば、ご無沙汰の間に、NikonD80なんてものが発表されていますね。



★余暇の時間をほぼすべて3D制作に使ってたりする。

⇒仕事とは別なんですか?趣味の範囲内なんですか?

私は、最近は、チョークアートとかイラストレーターの鉛筆ツールで遊んだりしてます。あと、友人にSNSのmixiってのを紹介してもらい、楽しんでます。わ~い、わ~い。



★今週末無理矢理帰省してくる。

⇒私も今週末帰省してきます。





あ、、受験は今年もダメでした。

来年はとりあえず休もうと思ってます。

(仕事と趣味に時間を捧げたい)



写真もポチポチ撮っていますが、だんだん整理しきれなくなってきました。



ではでは~♪
 
 
 
Unknown (マツダタケシ)
2006-08-18 03:15:11
お久し振りでーす。RSSチェックしてるんで、ブログは見てたんですが;;



D80発表ありましたね。D200と同じ1020万画素で若干締まった画質だそうですが、

やはりあのサイズにD200相当のファインダーが入ったことが大きいと思います。



発売後、ファインダー覗くとほしくなっちゃうかもw



オリジナルのキャラを余暇で作ってるだけなんで、趣味です。仕事より実験的な

こともやってるので、予習と復習のようなものですね。



イラレのイラストみましたよー。Mixiは僕もやってます。探してみてくださいw



試験は残念でしたが、関係のある仕事についているし、楽しい趣味もあるし、

腰すえてやるといいと思います。



写真の整理たいへんですねー。8月中に整理して、写真ブログ再開しないと。



またよろしくでーす。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。