見に行きたいが。「L.E.D.、プロトタイプ展“MOVE”」


リーディング・エッジ・デザイン、プロトタイプ展“MOVE”を開催

 写真の親指入力キーボードに惹かれて読んでみたが、スイカ用自動改札の制作過程や携帯用汎用シュミュレータなど身近なものからロボットまで、それぞれコンセプトのはっきりした魅力ある作品がそろっていて興味深い。

 親指入力ツール「Tagtype Garage Kit」は、形状的には素敵なのだが、親指で押す、両手でホールドする、という構造がすでに問題を孕んでいる気もする。自分なら・・・、と、こういう斬新さに触れると、少しデザイン的妄想に浸れるのが楽しい。

 ついでがあればいいんだが、青山なぞ行かないので、たぶん見に行けないなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっと購入、... 素早い対応。... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。