Nikon D3の噂が立ち始めた。


* 徹夜明けにこんな情報見せられると、どうもむやみに反応してしまう。

「1.1倍、1800万-2000万画素、クロップモード搭載、10月発売。」

 とのこと。1.1倍・・・。Fマウントの限界を感じさせる素子サイズ。

 DX系レンズを使うためのクロップは、載せなければ多大な不満が噴出することが予想されるため確実だろうなぁ。

 SD14を買った、と思ってお金を溜めれば、買えるはずだ。買う。とりあえずいっぺん一番上を極めてみないとダメだ。1.1倍で悩むことは無い。無い。たぶん。とりあえず発売日までに半額分溜めて、それからあとはそのとき考えよう。

 F6ボディ(縦グリップオプション)で40万以下。その予定で10月までD200を使い倒す。たぶん出るだろうAF-S短焦点も買ってニコン縛りを進行させる。

 ああ、こんなにも噂に反応してる自分は、完全にニコン信者じゃないか。

 やっぱ写真趣味<カメラ趣味なのか。

 ヘタレな写真を溜め込むだけに大金をつぎ込んでいいのか。



 ・・・いいやんな、趣味やし。うん。ダメだけどいいことにしてくれ。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ぐお・・・。... 070227の一言。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きき)
2007-03-02 00:08:33
単焦点レンズは財産だから、いざとなっても大丈夫。
貯金だと思えばいい。
でもカビ生えないように管理はしっかりね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。