アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

ダイアに感謝!

2009年06月02日 | Diary


昨日の銀座での出来事がニュースになってますが、
ダイアという、
大変貴重な鉱物がこういった扱いをされているコト・・・

あまり多くを言いたくありませんが、
残念な気がします。

ひとことでいうと、
商品への愛情があるかどうか・・・という
想いです。。。

ダイアモンドはマグマの中で、
高熱、高圧の中で長い時間をかけて
じっくり時間をかけて
育ち、
ある時マグマとともに吹き上げられる、
超高速であっという間に
地表へと向かうときのみ、
その結晶を保った状態で現れるそうです。

ゆっくりだと、結晶が解かれて<炭素>に
もどっちゃうワケです。

様々な条件が奇跡的な一致を
見てやっと生まれ出ずるモノ。

それを扱う時、
その自然が行った奇跡への
感謝や敬意はとても大切では。

今の経済の
キビシイ状況でぬるいこと
をいうようですが、
こんなときこそ、
原点を大切にしたいと思います。

私にとっての原点、
それは職人として技術を振るう前の
<素材への敬意>です。

あっ写真は、本件とはまったく関係ない
個人的お気に入りのカット
<ラディアント・カット>
のルースです(^-^ )
クラシックとスタイリッシュが
同居してる感じで好きなカットです。
オススメです(^-^ )

・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************





ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿