Life with Design<今日をデザイン>

リングに現れる個性の数々。
オーダーリングって自分の分身かも知れませんね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーダーメイドマリッジリング<KAMUARI/神在>

2011年03月19日 | フルオーダーブライダルリング
**************************************************
◆ブログの移転のお知らせ◆
三月中にアメブロ/よかよかへのお引越し予定です。
以下へブックマーク変更お願いいたします!
アメブロ http://ameblo.jp/7dreams/
よかよか http://sevendreams1997.yoka-yoka.jp/
**************************************************


2009年一通のメールが届きました。
私の故郷<島根>在住のカップルから、
マリッジリングのオーダーのご依頼でした。

「大好きな島根をテーマに、島根出身のデザイナーに
作って欲しい」とのご希望でした。

もちろん120%OK!
郷里のすべてに想いをめぐらせながら
創り上げてゆきました。

そのメイキングムービーです。
こちらから→クリック
皆様もご自分の故郷を思い出しながら
見ていただければ幸いです。

ご縁を頂いた、Jun様ご夫妻に
感謝を込めて。


・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国境を越えて活躍を!オーダーマリッジリング<JetSetter/ジェットセッター>

2010年11月25日 | フルオーダーブライダルリング
********************************************************************
お知らせ
********************************************************************
Web関係の全面リニューアルに合わせ、
ブログをアメブロへと移行検討中です。
しばらく平行して同じ内容でアップしてゆくと思いますが、
完全に移行前にまたお知らせいたします(^-^ )
今後ともよろしくお願い申し上げます!
********************************************************************


最新のオーダーマリッジリング
<Jetsetter/ジェットセッター>
のお話です。

<お二人のストーリー>

お二人とリングのストーリーは
二年前エンゲージリング作りにさかのぼります。

プロポーズを考えているとご相談頂いた
ときのご新郎は、アメリカ勤務。
メールでイメージ・デザイン画やりとりして進行し、
お創りしたエンゲージは12/6、国際便でアメリカへ。→その日のブログ記事へ

クリスマス休暇、アメリカへ渡ったご新婦を
招待したのは、
マンハッタンの摩天楼群、
高層ビル32階のレストラン。

サプライズ・プロポーズは見事成功!
レポートはこちら

そして、この秋東京での挙式を控え、
マリッジリングのご依頼のメールが届きました・・・。

やはり?飛行機で福岡へご来訪のお二人(^-^ )
ヒアリングがはじまりました。

<デザインコンセプト>

ご新郎は国境を越えて活躍するビジネスマン。
ご新婦様は航空関係のお仕事、
出会いの場所は、海外。
そしてこれからも世界を舞台にした
人生を、とのご希望・・・。


ひらめいたキーワードは<ジェットセッター>
世界をジェットで移動しながら仕事をこなす
アクティブなイメージをリングにしよう!

「一見シンプル。
よくみるとプライベートな特別感/メッセージを」
とのご希望でしたので、
フラットなミラーフィニッシュのベースデザイン
に決定。

プライベートなシークレットメッセージ
は側面にデザインすることでクリアしようと
考えました。

サイズ的に
御新郎様のリングの中に、御新婦様のリングが
ピッタリ収まるのを利用して、
片側の側面には、お二人のお名前。


もう片面には、
地球儀のイメージで、≪緯度・経度≫
の経度を表す目盛りを15度おきに。
※写真は目盛り部分のつや消し加工前ですf(^_^; 


そしてその目盛りを追うように
半分に分割したジャンボ機の
シルエットをレーザーで彫刻。
リングをはめ込んだ時に、
一機のシルエットが浮かび上がるデザインです。



そして、シルエットの後ろには
お二人の提案で、
いままで訪れた国を表す宝石をセット。

飛行機の行き先には、
輝く未来<ダイアモンド>を
セットしました(^-^ )

これから新しい国をおとずれたり、
様々記念のたびに、宝石を追加してゆける
アニバーサリー・スタイルです。

スタイリッシュな中に、
お二人の絆を織り込んだ意味深い
リングとなりました。

そしてお二人とリングは、
特別な意味をこめたリングとして
11/22発売号の<ヴァンサンカン・ウェディング>で
ご紹介。

新婚早々「なにか持っている」お二人です(^-^ )
ご多幸、心よりお祈りしてます!

メイキングは次回更新にて(^-^ )

・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーマリッジ/カスタマイズライン

2009年06月01日 | フルオーダーブライダルリング


ゴールデンウイークに挙式なさったお二人は、
当店はじまって以来の身長差!?

接客はすわってなので、意識しませんでしたが、
プレゼントする写真を撮影しようと並んでいただくとと、

身長差約30cm・・・以上?

「おっ・・・おさまらん・・・」
お顔の位置が離れすぎ・・・

「こうしましょうか?」
とご新郎、空気イス状態(中腰)に

ファインダーの中の、
お顔の位置は収まりよくなりましたが
なにか違和感が・・・。

どうも、空気イス状態の足腰の筋肉の
キンチョウが、表情筋に伝わるのか、
微妙にキビシイ表情に・・・・

結局、そのまま撮りましたスイマセンm(_ _)m

次回、踏み台を用意します!
(って、御新婦にしかられますm(_ _)m )

リングは、シックでかつゴージャスなイメージに
ということで当社スタンダード<アース>と<ライン>を
ベースにカスタマイズ。

ご新郎は、ブラックダイア(プリンセスカット)をセンターに
ドシッとすえてしまった印象。
ご新婦は、ピンクダイア、無色のダイア、オレンジのダイアを
取り混ぜてちりばめかわいらしく。

毎回、お仕事の話から地域情報?まで話題の尽きない
楽しいお打ち合わせ、ありがとうございました!

新しいファミリーの登場、是非お知らせくださいね!

・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!
◇ショップのホームページ◇
オーダージュエリー<セブンドリームス>

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーマリッジリング<Night&Day>

2009年01月26日 | フルオーダーブライダルリング

内に秘めた感性を感じさせる方が
時々いらっしゃいますが、
今回のお二人がそんなイメージに見えました。

お二人とも長身で、華やかなイメージ
強い色彩も難なく着こなせる雰囲気をお持ちです。
お話してみるとそんな中にも、
繊細な感性を合わせ持たれている
ように感じました。

デザインのテーマは
<ナイト&デイ>
まばゆい太陽の華やかさと、
夜の深い静けさをあわせ持つイメージです。

スケッチでラフイメージを固めてから、
いつものように原寸のデザイン画で、
いくつか表面のテクスチュア(表情)を
変えたイメージのご提案をいたしました。

※拡大イメージ

その後、最終プレゼン。

※拡大イメージ

Okいただき、製作に入りましたが、
ダイアをとめる部分が、
丁度ゴールドとホワイトゴールドをまたいでいたので、
二つのパーツの接合の精度が悪いと
ダイアが収まりません。


ホワイトとイエロー、
二色のゴールドの接合部分を慎重に仕上げて行きます。


緊張しながらの作業、
無事仕上げることができましたε-(´▽`)

当日は、華やかな挙式だったことと思います(^-^ )

関東と福岡に分かれての挙式のご準備
お疲れ様でした!





・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************



ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのおすそ分け 

2009年01月10日 | フルオーダーブライダルリング
年末、一通のメールが不景気風を
吹き飛ばしてくれました。

待ちに待ったそのメール、
年末にアメリカへと航空便で旅立った
プラチナのエンゲージ・リングの
発注主からです。

とかく国際便はいいうわさ聞きませんから
無事に着くかがドキドキもの(業者さんスイマセン!)
一点モノですから、
簡単に送りなおせばというものでも
ありません。

クリスマス迫る日々
ネットで荷物の状況を
モニターする日が続きましたf(^_^; 

無事到着を確認した時は、
思わず神棚にお礼を

そしてクリスマス過ぎたある日。

「男○○(名前)、しっかりキメました!」
とのメール。

添付の写真には、
ニューヨークの夜景広がるレストラン
で、ハッピーなお二人の姿。

<すごいロケーションでステキなツーショット>


<カッコよすぎ!きっちり決めてくれました。>


ロックフェラーセンターの65階の
レストランをセッティングしたそうで・・・

映画の一シーンを見るように
その場の空気が伝わり、
すごいエネルギーをいただきました!

世界で活躍するカップルの誕生に、
すべては<想い>から始まること
改めて心に強く刻まれました。

Yes We Can!
ですね!

強い意志が、
お二人に輝く日々をもたらしてゆく。
そんなイメージが湧いてきました(^-^ )

*************************
◇デザイン画です。

◇右側面からラインが・・・
 並んだオレンジ色のダイアは、世界を駆け巡るお二人のイメージで・・

◇ラインはリングをぐるりと回って・・・

◇地球一周・・・海と陸が繰り返すイメージです。


○休暇で帰国時にご来店いただき
ご新郎のご意向を伺い、
あとは一足先に冬本番のコネチカットと、
暖冬の福岡?!でデータやりとりしながら、
仕上げさせていただきました。

・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************



ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風を切る翼、自由に・・・フルオーダーマリッジ<Tenku /天空>

2008年06月27日 | フルオーダーブライダルリング



こだわらない軽やかさにスタイルがある・・・
そんなお二人のイメージを形にしました。

エンゲージリングをオーダーいただいたときから
ちょっと不思議なフットワークの軽さ。

20キロほど離れた隣町からのお電話で
お待ちしていると、一時間経たないうちに
到着・・・自転車で・・・。

早い・・・。
史上最速のご新郎かも・・・。

ご職業伺うと。
こないだまでプロボクサー・・・。
史上最強のご新郎かも・・・。

ボクサーとはいわれるまでわからない
イメージにはまらない、
力みのないキャラクターが印象的でした。

そのまま軽やかに?、無事ご結納完了後
改めてマリッジのご相談いただいた
お二人のイメージは
とらわれない心の軽やかさ、
太陽のような明るさ。

風切る翼のシャープさ、
風をはらんだ翼ごしにきらめく
きらめく陽光のイメージが浮かびました。

ご新婦様は、
イメージそのまま
きらめくパヴェセッティングのダイア

意思のはっきりとした
ご新郎様には、
ブラック&ホワイトのダイアを対で。

ボリューム感ある翼に抱かれるイメージで
製作しました(^-^ )

お二人の毎日が、
いつも風をはらむ翼のように
充実した日々でありますよう!!


・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************


ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイドに永遠をあらわして・・・プレーンでまばゆいオーダーマリッジ

2008年06月05日 | フルオーダーブライダルリング

店舗改装中の5/24挙式のお二人にお作りしたマリッジです。
前回お話したちょっと特別なマリッジリングです(^-^ )
どう特別かというとご新婦様のリングがエタニティー、
しかもサイド(側面)エタニティー。

加えて分厚くなるとご新婦様の指には似合わない
恐れもあり、よく使われる1.5mm径ではなく、
1.2mm径のダイヤご準備しての製作です。

御新郎様は以前ご紹介した<男前な起業家>の弟さん。

ご新郎はプレーンなフラットリングにサファイアをあしらって


ワックスで原型を作成します。
型を使うと微妙なゆがみが気になるので、
削りだして真円を目指します。

これをかたどりして、溶けたプラチナを流しこんで、
リングの元?が出来てきます。
ざらついた表面を研磨

へらがけ後・・・超硬合金の棒で、表面をしごいて艶出しします。

<製作中>・・・アームに石座を接合中。自作の合金を使ってます。

<製作中の(ちょっと情けない)ハプニングは>

ダイアの位置決めも終わりいよいよ<彫り>
実は、彫りそのものよりこの<位置決め>が
山場。
位置が0.1mmずれると今回40個セットするので、
4mmずれます。

とめるダイアの径が1.2mmほどなので、
4mmずれると3ピースも余ります。

よって石座がきまるとε-(´▽`) とします。

あとは一気に彫りあげ!


最近人気のエタニティー、パヴェタイプですが、
今回のように爪留めでない<彫り留め>タイプは、
石を支える部分を以外の地金を
可能な限り取り除きダイアに光を入れるのがポイント。

もちろんタガネで切った面が反射板になって
ダイアに光を送るので、
ぴかぴかに磨いたタガネでスパッと
きらきらの面を出します。

次は石座作り、
マリッジはいつも身に付けるので、
通常のリング以上のタフさが必要です。

今回はダイアが緩まないようひと手間、
ダイアのふちを食い込ませるように留める為、
そろばんの玉のカタチのカッターで、
切れ込みを入れて、パチッと音がするぐらい
かたくセットしてゆきます。


◇ダイアの仮置き完了


<ななこ>という先っちょがカップ型凹にくぼんだタガネ
でダイアをきっちりとセット。


10倍ルーペでダイアの四隅にきちんと爪が決まっているか
確認しながらセットしてゆきます。



◇セット完了!


◇超音波洗浄機ですみずみまで洗浄。


◇フィニッシュ


◇クローズアップ


ふと動かしたはずみに、
サイドから光がこぼれる、
上品な仕上がりです。

和装などにも、シックになじみそうです(^-^ )
笑顔がやさしいお二人らしい
キリッとシックなリングになりました。

**********************************************************
リング・データ
◇ご新郎様・ご新婦様共にプラチナ900製
◇御新郎様・・・ブルーサファイア<スクエアカット>
◇ご新婦様・・・ダイアモンド1.2mm径/40ピース
**********************************************************




・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************


ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

二つの個性溶け合って・・・フルオーダーマリッジリング<パトナージュ>

2008年05月02日 | フルオーダーブライダルリング
先日十年来の友人の挙式に参加してきました(^-^ )
リングのオーダーもいただいてたので、
受付にメモリアルファイル飾っていただきました。

記帳デスクに設置。
友人に限らず、ブライダルリングを
おつくりした皆様へのプレゼントです。



金屏風の前でこそっと写真を・・・
顔がコワイかと思いますが、はにかんでると思ってください・・・

家内は美しく和装で

オーラ全開です(^-^ )



炎上中!?
ステーキ?!の調理パフォーマンスです。
この後切り分けて各テーブルに。。
相当おいしかったです。



キャンドルに点火!



最後の挨拶、
カラッと明るく(^-^ )



エンディングへ・・・

ご新婦とは博多に来てすぐ知り合った、
十年のお付き合い。
ことあるごとにお店に来てくれました。

いつもおみやげをもって元気に。

同じテーブルにはそんな彼女を
笑顔で迎えてきたご友人が
何人も・・・

いろんな人に同じように心配りを
続けてきたんだな・・・

いつも話しに出てきたバンドの
仲間も別のテーブルに笑顔で。

こんなにたくさんの人に
愛情を持って接してきたんだ・・

同じようにご新郎の幼馴染も、
フットサルの仲間も、
職場の御同僚もみんな暖かく
二人のこの日を祝福の思いで、笑顔で。

最後のあいさつも、
カラッと笑顔で、でも心配りは
忘れず。

この明るさはなんだろう・・・
一生懸命悔いなく仕事も人間関係も
やってきたからなんだな・・・

いまさらながら
彼女の関わってきた人々に対する深い思いに
触れた気がしました(^-^ )

迎えるご新郎の懐の深さ、
見守るご両親の長い長い愛情に満ちた日々。

挙式会場の中が、
お二人が生きてきた時間の中で
育んだ人と人の結びつき、その深さ・暖かさ
で満たされていました。

心からおめでとう!よかったね!


************************************************
リング紹介
・Patronage----パトナージュ
ワインの熟成の途中、
樽の中で分離したワインをかき混ぜる
ことで味わいに深みをもたせる作業を
<パトナージュ>といいます。
二つの個性が溶け合い
味わい深いワインのように
素敵なパートナーシップへ変化する
イメージでお創りしました。
正面のシャープな透かしのデザインが、
後ろに回りこむにつれ、
アンティーク風に変化させることで、
時間とともに熟成されるイメージを
表現してみました。



<ご新郎リング>
◇プラチナ900/ブルーサファイア(トライアングルカット)
<ご新郎リング>
◇プラチナ900/ピンクゴールド/ピンクダイア(ファンシーシェイプ)
  ダイアモンド1.0mm径/ダイアモンド1.2mm径




・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************


ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れちゃだめな好奇心・・・<Zoetororp/ゾーエトロープ・好奇心>

2008年04月09日 | フルオーダーブライダルリング

マリッジリングをお作りしたお客様の
ご紹介で見えられたお二人。
なんとも言えずさっぱりとした
あっけらかんとした
語り口の中に、やさしさ、繊細な感性が
のぞきます。

お話うかがっていると、
心地よい自然の景色がたびたび
浮かび上がってきます。

「きれいな海があったらどうしたいですか?」
質問すると、
即座に「飛び込む!」
と帰ってきました。

全身で感動を受け止めるお二人の
わくわく感をなにに例えよう・・・

ぱらぱらっとめくった本の一枚の写真、
<驚き盤=ゾーエトロープ>に群がる子供たち、
好奇心に輝くひとみ・・・

ゾーエトロープは、
少しずつ違う動きをした絵を
回転盤のうえで回転させると
動き出して見えるものです。
http://www.flipclip.net/clips/junbear2005/136c24203708096f250ebbad988cb41b/popup

「そうだ、リングそのものをびっくり盤にしよう」

たゆたう波を、二十四コマに分解して・・・

窓辺に置いたら、24のシャッターから、
差し込む光がうえへしたへ、
いまにも動き出さんばかりに・・・。
<デザイン画です>

ゾーエトロープ
覗き込む人、見ない人
ワクワクする人、しない人。

やってみなくちゃわからない
試してみなくちゃ楽しくない。

感動は自分の心の状態・・・。

そんなワクワク感、トライする心
をデザインしました(^-^ )

・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけばいつも同じ道を歩いてる・・・<On the Orbit>

2008年03月27日 | フルオーダーブライダルリング

これほど打ち合わせがエスカレートしていった例は記憶にありません。
昨年末総力で?完成させたフルオーダーマリッジ
<On the Orbit>
一見淡々と、実は相当なこだわり派カップルのお二人。
打ち合わせは波乱気味の幕開け!?

基本リングは奥様に任せるというスタンスのご主人。
まずは奥様がご紹介で下見にご来店。
エンゲージが天神(福岡の一等地)の路面店で
発注済みということで、

マリッジはそれほど予算はかけずに
でもデザインにちょっとこだわりたい、というご意向。

ご提案は見て、次回ご主人同伴でと・・・

その次回当日、時間前に奥様から時間変更のご連絡。。
この気配は・・・
<モメている>
直感です。
わかります。
フツーリング打ち合わせは面倒ですから。
男性は。


しばらくして、ご来店のお二人。
淡々とスタートした打ち合わせ・・・・

??

?!

!!

!!!

(以上ご新郎の心の動き)

結果気づけば、バリバリのフルオーダー指向に!?
クールだったご新郎、先頭突っ走ってます?!
(男性はフルオーダー好き多し)

追加のお打ち合わせの結果、
デザインはかってない展開に・・・

三枚の土星の輪のようなドーナツ状の
プレートに、
星の軌道をイメージしたラインがクロスする、
四次元的!?デザイン。

美しい~(^-^ )
でも・・・
出来るのか!?これ?!

<↑しょっちゅうやってる気がする自問自答>

できました・・・

<この間一月半の激闘省略>

お二人がいたく気に入られ、
迷いに迷われて選ばれたブラックオパール
が(オパールは指紋のように模様が全部違います)、
仲良くひとつの軌道を回るデザイン。

ヒアリングで聞いた
シカゴの<素直になれなくて>が好きという一言が、
このデザインを生みました。

最初は、ちょっとアレンジで・・・が
すごいこだわりリングに変身したお二人は、
実はウェルカムボードも、ムービーもハンドメイドの
超こだわり派なのを知ったのは、納品のときでしたf(^_^; 

いや~この仕事ほんっとに楽しいです(^-^ )





 


 

・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加