Life with Design<今日をデザイン>

リングに現れる個性の数々。
オーダーリングって自分の分身かも知れませんね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピンクゴールドのやさしくてゴージャスなエタニティー

2008年05月10日 | リフォーム<ビフォー・アフター>
<シンプルなものほど難しい>
とよく言いますが、
ジュエリーでいえば、このエタニティーは
まさにそう。

まずダイアの間隔が狂うと
とても目立ちます。

一周全部にダイアを入れない
<ハーフエタニティー>
なら、順番に位置決めすればいいのですが、
ぐるっとダイアが入った<フルエタニティー>
は、最初から位置決めを完璧にしないと、
一周したときダイアがくっついたり離れたり
になってしまいます。

今回の場合、お預かりしたダイアリング
から外したダイアのサイズが
かなりばらつきがあったので、
出来るだけカバーするように
おつくりしてます。

パヴェセッティング
(敷石のようにダイアを埋める留め方)
もそうですが、
ダイアに光を入れるため、
周囲の地金を出来るだけとって
ダイアを浮かせるようにしています。
特に中央の溝はかなり深いです。

ダイアの裏側まで光がまわって
ダイアの実力が引き出されるよう、
丁寧に仕上げました。


・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************


ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム リング to イアリング

2006年06月08日 | リフォーム<ビフォー・アフター>

福岡は雨。
と打ち込んだここで文字数<1000>の表示。
(編集画面↑に出ます)

私がつくるオーダー品の数が<1000>を
越えるのは、いつ頃・・・
などと雨のせいかちょびっとメロウ(*´ο`*)=
に過去を振り返り。未来を思う午後10時前。

最近ご紹介してないリフォーム品を
アップしてみます。

少し前にご納品済みのリフォーム品、
リングから外したダイアを、
ドーナッツ・チェーンタイプに仕上げました。

このデザインは、
☆石の個数を自由に増やしたり、減らしたり、
☆あるいは違う色の石を加えたり、
☆サイズ違いの石を組み合わせたり・・・

と、自由なアレンジが利くのが
おすすめです!

ラウンドの宝石ならOKなので、
半端な個数でも組み合わせて
つないでゆけば、
まとまりよく仕上げることができます。

つける金具しだいで、
<イアリング>
<ピアス>
<ペンダント>
<ブレスレット>
etc・・・・

可能性ひろいデザインですよ。
お手持ちを活かしてみませんか!

*******************************************
最近、プラチナはじめ貴金属地金高騰中です。
チェーンなど地金製品お持ちの方。
有利に手放せますので、
リフォームにはチャンス!です。
ご相談いつでもおまちしておりま~す!
info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*******************************************

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
------------------------------------------------------------
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分、生きてきた自分、なりたい自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談なんでも
うかがいます!
info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

私のショップ・セブンドリームスHPです

私のベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クロスは原点。

2006年03月23日 | リフォーム<ビフォー・アフター>

ここしばらくの不調を克服し、
出来上がりました、
ひさしぶりのフル手作り(表現がヘン)ペンダント!

古いリングから外したルビーとダイアが、
写真の仕上がりとなりました!

水平と垂直で構成される<クロス>

中心を定める。
水平を決める。
垂直を決める。

ジュエリーづくりという、
仕事の基礎のみで成り立っているような
デザインです。

考えると、スポーツ・ダンス・武道・・
全部に通じる要素です。

恐るべし<クロス>!!

心をとらえて離さないモチーフなのも
うなづけます。

昨日、お客さまのもとへ旅立ちました。
少し体調が良くないとお聞きしましたが、
ルビーの力で、いやされるといいですね!

私のショップ・セブンドリームスHPです

私のベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュエリー・ビフォーアフター パーソナルカラーに合わせて

2006年02月27日 | リフォーム<ビフォー・アフター>

公園の梅の花も散りはじめると
オリンピックも終幕。

と思ううち、にわかに春めいてきました。

この季節、
すべてが新しく感じられるようで、
一番好きな季節です。

新年度に向けてリフォームの加工も
ピーク?みたいです。

写真のお客様は、
カラーコーディネートが<オータム・カラー>

このグループの方は、

白色
(プラチナ・シルバー・ホワイトゴールド)
のジュエリーが、しっくりこないんですね。

ピンクゴールドの、エタニティー・リングに
リフォームしましたが、
ビンゴ!でした。

肌の色合いにピンクゴールドの色合いが
しっくり溶け込んで、スゴクおしゃれです。

エタニティーは、カジュアル・フォーマル
両方こなせるオススメアイテム。

「丁度同窓会に間に合った!」と
喜んでいただけました!

春、新しいリングでまた新しい目標に
向けて努力を始められる励みになれば・・。

<次の試験も突破まちがいなし!!リング>
になりますよう!

私のショップ・セブンドリームスHPです

私のベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受け継がれるもの・・・国が・時代が変わっても

2006年02月13日 | リフォーム<ビフォー・アフター>

年末にご納品させていただいたリフォームです。

ご両親のマリッジリング
68年前に贈りあった物を、
男女二名づつの若いご親類に
いつも身に着けれるかたちに
リフォームを・・とのことでした。

写真上の画像がリフォーム前。
中国の体制が変わったとき、
ご両親のリングは没収、
また体制の変化で、戻ってきたときは
見てのとうり二つに切断されていた
そうです。

裏の刻印を消さないで、
貴重な材料をできるだけロスしないよう・・

チェーンに通す、プチリングと
IDプレートにリフォームしました。

68年の間、
国のかたち・人の心が変わるのを
変わらず見つめ続けたリングが、
自由な現代を生きる若い世代に

受け継がれてゆく・・

そこに関われたことに
深い感謝を込めて製作させていただきました・・。

☆人気ブログランキング登録しました!
 ここをクリックひとつでもっとガンバリマス!☆

私のショップ・セブンドリームスHPです

私のベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加