アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

最初の顧客は自分・・・自分が欲しいと思うモノをつくり提供する

2009年05月29日 | Diary

いつも拝見するサイトの一行に目が留まりました。
「最初の顧客は自分」
自分が自分の顧客だった
としても、
心から
「これいいよね!」
と思えるものを
提供することが良い結果につなる・・・
という経験を書いた記事でした。

とても共感させられましたし、
私の判断基準も同じです。

オーダージュエリーの
デザインでも、
「これ自分はいまいちやけど、
お客様の判断は別かも・・・」
といって、提案してみる?
ことなどありえません!

自分が芯から「いい」と思えないものは、
デザイン、ダイアなどの石、
リングのつくり・・・
どれをとっても、
心に引っ掛かりがあれば
ご提供できません。

メレダイア(小粒石)ひとつとっても
センターストーンとのバランス、
一つ一つのカット、色合い、輝きの
そろい具合まで、
たとえ信頼できる業者様のものでも、
チェックは欠かしません。

<最初の顧客>として、
自分が「これいいよね!」
と思えるもの、これからもつくり続けたいです。

でもこれわざわざいわなくても
常識かも・・・・

ともあれキビシー<ファーストユーザー>
として、
厳重なチェックを<自分>に
入れてゆきたいです。
目標は高く!
本年度の誓いです(^-^ )


・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************


ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿