有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

先に言ってなのよ

2014年06月12日 00時00分00秒 | 病院
こんにちは。母です


朝起きて木曜日と勘違いした母
ヨガ教室行かなくっちゃ・・・おやっ?
あははぁ火曜日じゃ~んと
更に間違いの上塗りをした水曜日


母が着替えていると
ソワソワする武龍さん

お出かけするでしょあちしには解るのよ


うんお出かけ~
一緒に行くアピール凄いねぇ

間違ってもお留守番じゃないわよねぇ


間違いなく一緒よぉ
だって武龍さんの病院だから

おぉぉぅ先に告知義務があるでしょ~が


名前を呼ばれないように願いつつ
横からコミュニケーションとられないように
小さくなって隙を見せない武龍さん

シーズーさんお泊り嫌だって・・・抵抗してもムダよっ


今日は抜歯後の確認とお薬を塗って頂いて終了
血液検査結果は・・・まぁ色々ありましたが
病理検査結果はまた後日
・・・出てますよっ

ここはなまら敵多いのよ


帰宅すると途端に元気爆発
さっきとは別人みたいよ武龍さん

お利口様のご褒美を用意してなの今すぐ


もう少し愛想よくして欲しいなぁと思う母でした



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかしたのよ | トップ | 必要かしら?なの »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカピ)
2014-06-12 07:17:27
おはようさん
あるある!曜日の勘違い・・・
しかしね  1日1日は長く感じるんだけど
1週間って早いのよね・・・
今朝ももぅ木曜日・・・
大した事して居なくて 
マッ 何も無くて 穏やかに時間が流れているって
幸せな事なんだと 先代嵐が教えてくれたんですけどね・・・
武龍君お出掛けして
敵に戦いは挑んだの?
それとも なりを潜めて 借りてきた犬状態?
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2014-06-12 07:59:51
あははー。
外出先が病院。
週末のマフィンと一緒だー(๑≧౪≦)
頑張ったのね。

曜日の間違えなんてしょっちゅうよぉー。
昨日なんてさー、5月って書いちゃったわよぉヽ(;▽;)ノ
脳みそさんしっかりーって感じの私です。
返信する
Unknown (空天まま)
2014-06-12 08:09:47
おはようっ
ねーたんが学校休みとかだと、
曜日の勘違いするよ。
テレビ番組で曜日の確認するのは、
きっと私だけじゃないと思うわ。
いやいや、
あまり人懐こいのも問題よぉ~
天なんて病院の待合室は社交場と勘違いしてる~、
片っ端からご挨拶に回って、
恥ずかしいもの。
武龍君位で丁度いいんだと思うよ、ほんと・・・汗
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-06-12 16:06:39
こんにちは~

武龍くん、病院ですご~くコンパクトに
なってる姿・・・・笑えました~

メルシーは、ブルブル、ハア~ハア~ですよ
病院って、ワンちゃんにとって何か
嫌な匂いがあるのかしら~
返信する
Unknown (ことりパパ)
2014-06-12 17:56:59
こんにちは~
これは間違いなく一緒ですね!!
だって主役だもん!!
武龍くん敵地の真っ只中で頑張ってきましたね!!
敵に見つからなければ負けないもんね~(^^)
頑張ったご褒美たくさんもらえたかな??
返信する
Unknown (mukkuママ)
2014-06-12 19:52:55
今晩は☆
私も曜日も何日かもわからなくて何回今日何日でしたっけ?って聞いた事か…

若年性のやつかきちゃったかしら?って思った事もありましたよ…トホホ

武龍さん、病院で気配消してるって事は、大人しくしててくれるって事ですよね?
私からしたらその方がどんだけいいか?って感じです。

最近ムックは、待合室でギヤン吠えで、何もしてない大型犬にもけんか売ってます…
この間は先生にも噛みつきそうでした。
なので今私が病院恐怖症です。
あんなにおとなしかったムックが…
って感じです。
なんでかなぁ~~…>_<…

返信する
Unknown (武龍母)
2014-06-12 21:23:25
お返事です。
オカピさんへ
こんばんわ~
あっという間に1週間経つよねぇ
私も何してるんだろぉ・・・
起きて食べて飲んで寝るの繰り返しだわぁ
普通の毎日が幸せなのよねぇ
先代嵐君の言う通りよぉ
敵には巻かれろ主義だから
大人しく従順に時間の過ぎるのを待つ派よぉ
返信する
Unknown (武龍母)
2014-06-12 21:27:46
お返事です。
はるちゃんぴっさんへ
こんばんわ~
マフィンちゃんと一緒よぉ
決して騙した訳ではありませぬ
暴れることなくお利口で頑張りました
それだけでもいいのよっ
あははは脳ミソさんしっかり~だねぇ
いつの間に平成26年になったのか
驚きだものぉ
返信する
Unknown (武龍母)
2014-06-12 21:31:37
お返事です。
空天ままさんへ
こんばんわ~
なるほどねぇTVで曜日の確認かぁ
ナイスだわぁ
今度からそうしましょう
天たんは社交場だもんねぇ
でもフレンドリ~にしてくれたら来てくれた方も
嬉しいよぉ
足しで2で割ったらちょうどいいんよねぇ
返信する
Unknown (武龍母)
2014-06-12 21:34:38
お返事です。
メルシーママさんへ
こんばんわ~
大きな身体を限界までちっちゃくするんですよぉ
隣近所には警戒警報だし・・・
きっと匂いも雰囲気も聞こえる音も
ワンさんにとっては嫌な事なんでしょうかねぇ
血圧測ったら超高そうですわぁ
返信する