まゆの部屋

コスメの口コミやダイエット、趣味など情報発信します♪

歯医者さんの水はこんなに危険!?」

2016-06-02 10:35:49 | 健康・病気



上の画像は、去年【読売新聞】の夕刊記事に掲載されたものです。

今日ちょうど歯医者に行ってきたので、ショックというかビックリしました

病院のお水はきれいと思い込んでいたので、不衛生かもしれないと知り、ちょっと不安になります

歯医者さんの水がこんなに危険だとは少しも疑ったことないです

通常歯科医院では、ユニットチェアの下の配管が通っていて、その中を水が行き来しているんだそうです

でもその水は、常に循環している状態ではなく、使用していない場合は滞留しているんだそうです

その配管やユニットチェア機器を通っている水に
細菌が繁殖して増殖している、という記事なんですが、まだ知らない方もたくさんいらっしゃると思います

でも、全部の歯医者に問題があるわけじゃないんです

この水の問題に取り組んでいる団体があり、
《特定非営利活動法人POIC(R)研究会》が認定する施設は、定期的に院内水の細菌数を検査して常に細菌数『0』と保てている医院に「認定施設」としているそうで、きちんとした歯医者さんもあるということで安心しました

※認定施設一覧
http://www.poic.org/list-clinic

かかりつけの歯医者さんを探すときには、認定された所を利用したいと思いました

近くにあればいいんですけどね


もっと増えてほしいです

こういった情報を多くの方が知ることで、歯医者も見直してくれるきっかけになると思います

歯医者に行ったのに、細菌が体内に入るかもと思うととても不安ですよね

レビューブログからの情報です

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャレコ エッセンス  | トップ | 岩塚製菓「大人のおつまみシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事