りっきーDiary

ジャズドラマー力武誠の日記

湘南ハイランド

2006-06-04 | 日記
横須賀に来ています。僕の同級生で長い付き合いであり、尊敬する友達のライブが津久井の‘おれんじや’で開かれ、OFFだった僕は実家に寄りつつ遊びにいきました。

ハイランド(僕の実家の住所)から何十年ぶりに歩いて久里浜駅に向かいました、ルートは3つあり「尻こすり坂」か「5丁目階段」か「地獄坂」のメジャーな道(凄い名前でしょ?山の上なので…)の他にあまり利用されない山道がありよく高校通学に使ってた道を使いました。
本当に懐かしく一瞬にして高校生の僕に会える事が出来ました。
こうゆう事があると歳をとるっていいもんだなーと思えます(^-^)
ライブに2回目のステージにゲストで参加させていただきました。しかし僕は一回目の2人の演奏に心から涙が出そうになるくらい感動しました。
2人の曲にたいする姿勢はプロのミュージシャンが「はい枯葉ね」と惰性に落ちいり、適当に流して利用して何も意味がない時間をお客さんに対しても与えてしまう物とは違い、愛に気持ちに溢れて美しかったです!
音楽は上手い下手でなくメッセージだし、芸術に縛られるのではなくバンドマンとして僕は音楽と接したいと再確認出来ました。
本質に気付かしてもらえる。これ以上の喜びはなかなかないですよ。
悲しかった事と言えば、よく通っていた駄菓子屋がなくなり駐車場に変わっていた事です(:_;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージ (マイスター)
2006-06-04 19:07:56
あー、もう、リッキーまた良い事言ってるよ。

「音楽はメッセージ」

もー、ほんとそう。

実際、昨日も今日もさっきも、メッセージ受けまくりですよ。

朝とかね、車運転しながらステレオから流れてくるメッセージにもうじーーーんときちゃって泣いちゃうわけ。化粧が落ちて困るわけ。

音楽ってもう、ほんと、すごいよ。



いい音楽で泣いちゃうのって、すごく気持ち良いよね
返信する
Unknown (力武誠)
2006-06-06 00:47:32
マイスターさん

泣けるって確かに気持いいよね。

でしょうが、化粧が落ちるならスッピンで行こう!

なんちゃって
返信する
Unknown (goro)
2006-06-06 14:52:37
素晴らしいね!! リキちゃんは。

またまた惚れ直したよ!!!
返信する
ありがとう♪\(^o^)/♪ (Hiromi)
2006-06-06 22:58:41
おれんじやLIVE、すごく楽しかったよ!!

久々に会えたことも嬉しかったし、何より力武と一緒に出来たことが嬉しかった♪

一生思い出に残る楽しい時間をありがとう\(^o^)/



一瞬で店内にいた全員のハートを釘付けにした力武は

すごいね! さすがだね(≧∇≦)b



楽しい時間が過ぎるのは、あっという間だね。



【Mrs.GUARANA】LIVE乱入いつでも大歓迎です(^_^)v

また遊びましょ♪





返信する
Unknown (力武誠)
2006-06-07 15:59:50
GOROくん

あら!照れる~



HIROMIさん

ありがとう!

またやろうね(^-^)
返信する
Unknown (FAZZ)
2006-06-07 16:50:31
メッセージを伝えられるミュージシャンが、うらやましかったです。

ライダーは、そうはいかないので……







俺も通勤路変えてる内に、カイバラが潰れてたのはビックリ
返信する