まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

ちっちゃい器のものがたりin 武雄市図書館

2020-01-07 14:06:50 | 武雄の焼物・窯元

今年初投稿です お正月から1週間たってしまいましたが・・・

新年あけましておめでとうございます

今年も武雄の魅力をたくさんお伝えできるよう、

いろいろな情報をアップしていきたいと思います

よろしくお願いいたします

 

さて、昨年お知らせしておりましたが・・・

只今 武雄市図書館で開催中の『ちっちゃい器のものがたり』

作家たちが “豆皿” という小さな世界に注ぎ込む伝統のワザや

個性など多種多様な作品をお楽しみいただけます。

1月12日(日)は、トークイベントが開催されます

是非お越しくださいね

http://www.takeo-kk.net/news/002277.php

◆肥前やきもの圏⠀ ちっちゃい器のものがたり展⠀
~豆皿に注がれる人気作家の個性豊かな世界観~⠀
期間: 12/26(木)~1/13(月・祝)⠀

(日本遺産・肥前やきもの圏の産地の豆皿を一堂に集めた展示&即売会)⠀

◆しあわせ豆皿レシピと ちっちゃい器創作談義⠀

食欲コンサルタント・村山彩さん⠀ × 武雄焼作家・綿島康浩さん⠀

日時: 1月12日(日) 14:00~16:00⠀
※要事前申込み・一部有料(1,000円)⠀

(第1部は、村山彩さんと綿島康浩さんのトークショー、第2部はmy豆皿づくりのワークショップ)⠀


◆九州パンケーキ⠀ × 肥前やきもの圏フェア⠀
⠀(肥前やきもの圏の器と食材とカフェメニューがコラボ!)⠀

期間: 12/26(木)~1/13(月・祝)⠀
※展示会会期中、お料理やデザートの特別メニューをお楽しみください。

 

『がばい』にきて1年が経ちました。あっという間でした。

なかなかうまくご案内もできず、反省の日々でしたが

たくさんの方と出会い、感謝しています。

今年もたくさんの方に出会えるのを楽しみにしています。

そして、少しでも皆様のお役たてるよう精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

by スタッフ まぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。