まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

各ブース紹介

2008-07-24 15:28:39 | イベント情報
今日は午前中、スタッフよもぎは近所の衣料品店へ出向きました。今度の「灯ろうまつり」に、おもてなし向上委員会でもブースを出すのですが、そこに飾る『大灯ろう』の絵付けです。



絵付けと言っても、サッと絵を描ける能力もなく...リーダーと一緒に約10年ぶりに毛筆の筆を握りました
間違えそうでドキドキ。バランスもよんぎ~なっとーばってん
大胆に字を書くのって案外楽しかったなぁ~
4面ある和紙には、12名のメンバー紹介。ここは『九州じゃらん8月号』を材料に工作。
それからプログラム。そして今、ドドーンとロゴマークをおもてなし向上委員会専属デザイナー(笑)さんに描いていただいています。


明日には、綿菓子作り機械、カブトムシバトル、花火などが搬入されます

盛沢山なイベントをご紹介!!

『おもてなし向上委員会』プロデュースイベント(案内所「がばい」前)
●かぶと虫バトル
●線香花火コーナー
●綿菓子作り体験コーナー

『とぜんなかっ隊』プロデュースイベント(京都屋駐車場)
●ゆかたで来ると生ビール半額
●ハンドベル
●水鉄砲射的

『温泉通り振興会』プロデュースイベント(温泉通り全体)
●浴衣で来ると入浴券
●浴衣で来ると花火プレゼント
●フリマ
●商店街ワゴンセール
●武雄ソーランおどり隊
●昔遊び
●すいか輪投げ
※すいか輪投げ、フリマ、ワゴンセールは8/2も開催。


そして今年は、国交省武雄河川事務所、さが水プロジェクトも加わって、
打ち水大作戦 実践!!JAPANESE ECO
温泉冷泉や残り湯、エアコン室外機の水を甕(カメ)に張り、地球温暖化やヒートアイランド対策に『打ち水』を通して地球温暖化を考えます。
7/26(土) 17:45集合  18:00~楼門前
さぁ!ゆかたで出掛けましょう

by スタッフよもぎ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。