まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

初企画‼キャンドルウィッシュとスモア体験♪

2020-02-06 11:53:47 | イベント情報

こんにちは

今日は空がすごく青いですね

とっても寒いけど、気持ちのいいお天気です

今週末は、【TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り2020】

この度、TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭りにて

初企画のキャンドルウィッシュとスモア体験が新登場

 

★Q.キャンドルウィッシュって何

A.欧米では、「キャンドルの灯りの数だけ天使が舞い降り幸せになれる」という言い伝えがあります

  お好きな色のキャンドルに願い事を書いて、飛龍窯の会場の灯りの一部として飾ってみませんか

 願いが書かれたキャンドルグラスは、来年再びオブジェとなって登場します

とっても素敵ですね キャンドルグラスで会場も華やかになることでしょう

 

★Q.焼きマシュマロづくり体験って何

A.キャンプでお馴染みの「スモア」です。

 アメリカやカナダで伝統的な夜間キャンプファイヤーで人気のデザート。

 今回は、竹串に刺さったマシュマロやミニドーナツ等を火で軽く炙って食べます

寒い中お越し頂いた皆さまに少しでも温かいものを・・・とご準備いたしました

武雄の特産品のレモングラス紅茶もご用意してお待ちしております

 

おいしそうですねこれは何個でも食べれそうです

 

 

尚、会場には駐車場がございません。

武雄市役所より、無料のシャトルバスをご利用ください

14:30より随時運行しています。

是非お越しくださいね~

 

by スタッフ まぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。