「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

アイドール

2022年08月11日 | 芸能

特集ドラマ「アイドル」(NHK)を観た。日中戦争~終戦時頃までの話。

田舎から上京した主人公(古川琴音)が、新宿ムーランルージュで

下働きからアイドールに・・・

言葉の変化、歌・踊りの上達、時間経過と共に主人公が成長していくのを

短時間で上手くまとめていたよね。

やがて、出征して死にゆく(死地に送り出す)多くの若者たちに対する

自分の立場に苦悩する姿が胸を打つ。脚本は「おちょやん」の八津弘幸

あの役が美人女優だったら・・・ナイス配役、古川琴音で良かったわ。

安定の歌と踊り、山﨑育三郎。挫折したスター役・愛希れいか

悔しそうな演技も良かったよ(拍手)。愛希と古川の対比。

再放送して、もっと多くの人に観てもらいたいと思った。

ラストに出てくる歌の上手い少女・・・美空ひばり、だな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディション④ | トップ | お盆の頃  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事